monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ホテルで一人合宿

投稿日:

来年こそは、(できれば定期的に)一人合宿をやってみたいと思っています。

Web2.0ナビ: ホテル一人合宿のすすめ
今年の正月に1人合宿をしました。開発をしたわけではなく、今後の計画とか色々と決めることがあったので前々から興味のあった、「ホテルでの一人合宿」を実行しました。
結論からいうと、自宅での作業と比べると格段に高い集中力とおまけにリラックス効果が得られました。

ホテルに籠もって集中的に仕事をするというのは、ライフハック系の本にもよく書かれていたので、私も以前から興味があったのですが、上記の記事をみても結構効果がありそうです。

是非、試してみたいと思います。

来年、近くにビジネスホテルがオープンするらしいので、一度そこを使ってみるのもいいかも(^^;







-独り言

執筆者:


  1. yosuke より:

    こんにちは。トラックバックありがとうございます。yosukeです。
    私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー

  2. zon より:

    yosukeさん、はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー
    おぉ、そうなんですか。また、blogで公開されることを楽しみにしています!

  3. egg より:

    僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    数時間でも集中できるんでいいんですよねー。

  4. zon より:

    > 僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    へぇ、そうなんですか。やはり、近くにホテルがあると便利ですね。
    うちのような田舎では、ホテルに行くまでに、かなりの労力を要しますからね(^^;

関連記事

no image

ミニミニ大作戦

昨年末から利用しているTSUTAYA DISCAS (オンラインDVDレンタル)で、以前予約リストに登録しておいた「ミニミニ大作戦」という映画が届きました。 仕事をしながら横で流し …

no image

満腹

結婚して埼玉に住んでいる妹が実家に帰ってきていたので、一緒にご飯を食べてきました。 昼食は創作フレンチ(?)のコース料理を食べに行ったのですが、私はやはりコース料理は苦手です。とりあえず、全ての料理を …

no image

引越業者に見積を依頼

来月引っ越すことになっているので(新居の契約はまだなんですが(^^;)、今日、とりあえず引越業者3社にWeb上のフォームから見積依頼を出しました。 来週末にでも、3社まとめて訪問してもらって、一番条件 …

no image

F1 ドイツGP 決勝

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。 結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は1 …

no image

年度末

早いもので、もう3月も終わりましたね。 今年の4分の1が終わったなんて、信じられないです(^^; まぁ、年度末だからといって、特にすることがあるわけではなく、私はいつもの月末と同じ仕事をしていたのです …