monotone blog ホーム

2008年12月28日

ホテルで一人合宿

来年こそは、(できれば定期的に)一人合宿をやってみたいと思っています。

Web2.0ナビ: ホテル一人合宿のすすめ
今年の正月に1人合宿をしました。開発をしたわけではなく、今後の計画とか色々と決めることがあったので前々から興味のあった、「ホテルでの一人合宿」を実行しました。
結論からいうと、自宅での作業と比べると格段に高い集中力とおまけにリラックス効果が得られました。

ホテルに籠もって集中的に仕事をするというのは、ライフハック系の本にもよく書かれていたので、私も以前から興味があったのですが、上記の記事をみても結構効果がありそうです。

是非、試してみたいと思います。

来年、近くにビジネスホテルがオープンするらしいので、一度そこを使ってみるのもいいかも(^^;

カテゴリ:独り言 — zon @ 17:25:17 Permalink Comments (4)

4 Comments »

  1. こんにちは。トラックバックありがとうございます。yosukeです。
    私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー

    Comment by yosuke — 2008/12/28 @ 22:10:25

  2. yosukeさん、はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > 私も、来年の正月にまた、ホテル合宿予定です!お互い楽しみましょうー
    おぉ、そうなんですか。また、blogで公開されることを楽しみにしています!

    Comment by zon — 2008/12/29 @ 14:06:07

  3. 僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    数時間でも集中できるんでいいんですよねー。

    Comment by egg — 2009/01/14 @ 18:13:49

  4. > 僕もたまにですが、ホテルのビジネスマン向けデイユース(宿泊無し)を利用したりします。
    へぇ、そうなんですか。やはり、近くにホテルがあると便利ですね。
    うちのような田舎では、ホテルに行くまでに、かなりの労力を要しますからね(^^;

    Comment by zon — 2009/01/14 @ 18:46:15

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.