monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

Becky!をRSSリーダーにする

投稿日:

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事

現在は、シェアウェアの「Headline-Reader」を購入して使用しているのですが、どうも気に入らない部分があるので・・・。

以前「Thunderbird」をRSSリーダーとして試したこともあるのですが、やはり使い慣れたBecky!が一番いいですし、なによりメールとRSSのデータを1つのソフトで管理出来るのが便利そうです。

とりあえず、少しの間試してみて、本格的に使用するかどうか決めようと思います。







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

カテゴリ一覧のページ分割

MTを色々とさわったついでに、以前から気になっていた、カテゴリ一覧のページ分割を行いました。 これまでは、カテゴリによっては数百件の記事が1ページにズラズラと表示されるという形でしたが、一度に表示する …

no image

ワイズロード大阪

先日、友人のロードバイク納車に付き合ったのですが、その後、ヘルメットやグローブ、小物類などを揃えるために「ワイズロード大阪」というお店に行ってみました。 大きなお店だけあって、ホントに色んな商品が売っ …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …