monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

「ゆめのくに こうえん」ポタリング

投稿日:

今日は、近くの「ゆめのくにこうえん」まで、軽く走ってきました。
(Facebookを見ると、早朝からチームメイトの皆さんが、峠で特訓してたり六甲山タイムアタックに行ったりしてたので、自分も走らないと!という危機感が・・・(^^;)

ここは住宅街の中の小さな公園なんですが、とても広いスペースがあるので、子ども達の自転車の練習に良いだろうと思い、私はロードバイク自走で、妻と子ども達はクルマで(自転車を積んで)、集合することにしました。

少し自転車の練習をした後、遊具ゾーンで遊んだり、持参したサッカーボールでサッカーをしたり・・・(土曜にも関わらず貸切状態の公園で)たくさん走り回って遊びました♪

その後、私はもちろん自走で帰宅。
結局、往復20kmくらいしか走れてないんですが、でもまぁ、全く走らないよりはマシですよね。。。(^^;







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ルイガノの自転車が欲しいんですが・・・

ルイガノの自転車が欲しいなぁと思ってるんですが、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、どの店も完売みたいです。 いくつかのネットショップに問い合わせてみたのですが、2007年モデルは10月頃に発表される …

no image

Google 日本語入力

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。 Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。 「Google 日本語入力」はATOKやM …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …

no image

男のカレー

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …