monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

早起きは三文の得?

投稿日:

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ

私はSOHOという形態で仕事をしている為、どうしても時間の使い方が不規則になりがちなのですが、最近、このままではいけないなぁと思い、タイムマネジメントに関する本を何冊か読みました。
その中でも、この本が一番良かったです。

朝早く起きて仕事をすることのメリットが簡潔に述べられていて、とても読みやすく、また内容にも納得させられます。

まぁ、私のような仕事をしている人よりも、始業時刻が定められている普通のサラリーマンの方々に、特にお奨めできる本だと思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

歯医者

今日、数年振りに歯医者に行ってきました。 以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。 今度はちゃんと最後まで通うつもりなんで …

ランチミーティング(PAPA’S&MAMA’S)

今日、以前からずっと「一度ゆっくりとお話しをしたいなぁ。。。」と思っていた方と、ランチをご一緒させていただきました。 向かったのは「PAPA’S&MAMA’S 太子店」という、 …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

no image

Amazon Kindle

Amazonのトップページに、「Kindle」(ワイヤレス電子ブックリーダー)の宣伝が大々的に掲載されています。 いよいよ日本でも買えるようになったようですね。 ただ、日本語の書籍を扱う予定はないとの …

F1 中国GP 予選

2006年のF1もラスト3戦、中国GPを迎えました。 土曜の予選とフリー走行はいつも通りCSで生観戦していたのですが、更新が今日になってしまいました。 いまさらの感もあるので、とりあえず結果だけ簡単に …