monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ゼロハリ、その後・・・

投稿日:

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。
とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。

良い点

雨や雪でも安心!
たとえゲリラ豪雨に見舞われても、中に入れたパソコンや書類が濡れる心配はなさそうです。

自立する!
これまで使っていたナイロンのバッグと違って、しっかりと自立するので何かと便利です。椅子やテーブルの代わりにもなります。

防御力!
万一、街で暴漢に襲われても、身を守れそうな安心感があります(^^;

悪い点

重い!
とにかく重いです。特にMacBookを入れると、尋常じゃない重さになります(^^;
私はいつも車で行動するのでまだマシですが、電車や徒歩を中心に持ち歩くのは相当な覚悟が要りそうです(^^;

堅い!
車とか家とか、どこかにぶつけると、相手の方を傷つけそうです(^^;

荷物の出し入れが不便!
車から降りてキーを入れたり、買い物をしてレジで財布を出すなど、立ったままでちょっとした荷物を出し入れするのがとても面倒です。

荷物がバラバラに!
仕切りがほとんど無いので、荷物が少ないときはバラバラになってしまいます。
カバンの中身とか無印のバッグインバッグ等を買おうかと思っています。

こうして挙げてみると、なんだか悪い点の方がボリュームがありますが、全体的にはとても気に入っています(^^;

もちろん、これからもガンガン使っていくつもりです。







-独り言

執筆者:

関連記事

早速「フェラーリF1・ミニカーコレクション」を購入!

昨日書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」ですが、とりあえず5つ購入してみました。 想像していたより大きなパッケージで、フェラーリ社のオフィシャルモデルというだけあって、ちゃんとフェラーリのロ …

とんかつ「そろばん亭」

今日は妻子が昼間いなかったので、私は一人で、久しぶりに近所のとんかつ屋さん「そろばん亭」に行ってきました。 こちらは「ひまわりの丘公園」に併設されたお店で、とんかつやエビフライなどの他にも、麺類や釜飯 …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

ソーシャル名刺「Poken」

今日、仕事の打ち合わせ中に、いつもお世話になっている方から「Poken」を頂きました。 ソーシャル名刺「Poken」日本上陸–対面のプロフィール交換を簡単に 欧州で人気のプロフィール交換ツ …

東条湖あくフェス・グルメポタリング♪

今年も東条湖周辺で「あくフェス」が開催されているということで、今日、自転車仲間のOさん&Hさんと一緒に、グルメポタリングに行ってきました。 私は最近サボっていて、ほとんど自転車に乗れていなかったので、 …

PREV
EC-CUBE
NEXT
年末