monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ゼロハリ、その後・・・

投稿日:

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。
とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。

良い点

雨や雪でも安心!
たとえゲリラ豪雨に見舞われても、中に入れたパソコンや書類が濡れる心配はなさそうです。

自立する!
これまで使っていたナイロンのバッグと違って、しっかりと自立するので何かと便利です。椅子やテーブルの代わりにもなります。

防御力!
万一、街で暴漢に襲われても、身を守れそうな安心感があります(^^;

悪い点

重い!
とにかく重いです。特にMacBookを入れると、尋常じゃない重さになります(^^;
私はいつも車で行動するのでまだマシですが、電車や徒歩を中心に持ち歩くのは相当な覚悟が要りそうです(^^;

堅い!
車とか家とか、どこかにぶつけると、相手の方を傷つけそうです(^^;

荷物の出し入れが不便!
車から降りてキーを入れたり、買い物をしてレジで財布を出すなど、立ったままでちょっとした荷物を出し入れするのがとても面倒です。

荷物がバラバラに!
仕切りがほとんど無いので、荷物が少ないときはバラバラになってしまいます。
カバンの中身とか無印のバッグインバッグ等を買おうかと思っています。

こうして挙げてみると、なんだか悪い点の方がボリュームがありますが、全体的にはとても気に入っています(^^;

もちろん、これからもガンガン使っていくつもりです。







-独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

ウェアラブルカメラ・ブーム!?

最近、いわゆる「ウェアラブルカメラ」を使う方が、周りにどんどん増えています。 (ウェアラブルカメラとは名前の通り、身体や身近なモノに取り付けてハンズフリー撮影を行う事のできる小型カメラのことで、テレビ …

no image

録画予約

スゴ録を買ってから、テレビの録画予約の仕方が激変しました。 今まではVHSに録っていたので、当然テープ交換というわずらわしい作業を伴っていましたが、スゴ録の場合はHDDにどんどん録画してくれるので、「 …

今朝、外を見ると家の周りが一面真っ白で、まるでスキー場のような景色でした。 (上の写真は、我が家のすぐ裏の公園です(^^;) 今日は出かける予定があったのですが、スタッドレスタイヤなどは履いていないの …

no image

iPhone OS 3.0はコピペ対応

AppleがiPhone OS 3.0に実装予定の機能を発表しました。 新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート &#8211 …

PREV
EC-CUBE
NEXT
年末