monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

EC-CUBE

投稿日:

日本発!ECオープンソースEC-CUBE

もしかすると近々使うことになるかも知れないので、ECサイト構築のための国産オープンソースシステム「EC-CUBE」を、テスト用として自分の環境にインストールしてみました。

機能も充実していて、一般的なECサイトを構築するには、とても良いのではないかと思います。

もう少し余裕があれば、開発コミュニティにも参加してみたいと思うのですが、今のところは難しそうです・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

代車はデミオ

今日、MINIの修理(サービスキャンペーン)の為にディーラーへ行ってきました。 修理には3時間程度かかるということだったので、代車を借りて買い物をして待ち時間を過ごす事にしたのですが、代車はかなり古い …

タイヤ交換に悪戦苦闘

昨夜、ロードバイクのタイヤ交換をしました。 前輪はスムーズに交換できたのですが、後輪は作業中にチューブを傷つけてしまったようで、空気が漏れてしまいました。 その後、予備のチューブを使ったのですが、また …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

docomo N-05C 購入

先日書いたように、ドコモの端末が壊れてしまったので、買い換えてきました。 実は、壊れた翌日にドコモショップに行ったんですが、あと数日待てばポイント(5,600円分?)が付与されると言われたので、今日あ …

no image

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。 で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安く …