monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

EC-CUBE

投稿日:

日本発!ECオープンソースEC-CUBE

もしかすると近々使うことになるかも知れないので、ECサイト構築のための国産オープンソースシステム「EC-CUBE」を、テスト用として自分の環境にインストールしてみました。

機能も充実していて、一般的なECサイトを構築するには、とても良いのではないかと思います。

もう少し余裕があれば、開発コミュニティにも参加してみたいと思うのですが、今のところは難しそうです・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPressに移行しました

これまでこのブログはMovable Typeで運営してきましたが、色々と不具合が出てきたので、WordPressに移行しました。 以前から、いつかは移行したいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思い …

鉄骨飲料

(お徳用ボックス) サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品) 200ml×30本 posted with amazlet at 10.04.22 サントリー (2010-03-30)売り上げランキング: …

充電ジグを購入!

年末からMINI-Z関連の話題ばかりですが、一度興味を持つと、とことんハマる性格なもので・・・ 今しばらくおつきあい下さい(^^; 先日ラジコンカー専門店Rainbowで注文していた、イーグル ミニバ …

no image

オメガが欲しい・・・

今年の6月、ついに30歳の誕生日を迎えるので、記念に腕時計を買おうかなと思っています。 というわけで、先日腕時計の本を買ってきて、どの時計がいいかなぁと悩んでいるのですが、今のところ第1候補は「オメガ …

三国志

急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。 これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。 三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読ん …