monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園のファミリー参観日

投稿日:

今日は、はじめてのファミリー参観日♪
娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。

先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染してしまったので先日から出席停止になり、お医者さんから許可証を貰えるまで登園禁止ということです。)

妻はほとんど治りかけているのですが、子ども達はそろそろピークを迎えそうで、目が真っ赤に腫れ上がってとても可哀相です。(今のところ、本人達は元気に遊んでいるのですが。)

私まで感染すると大変なので、一つ屋根の下に暮らしながらも、ほとんど隔離状態です(^^;

寝る時はもちろん、一日のほとんどを別の部屋で過ごし、子ども達が触れたところにはウィルスが残っている可能性があるので、とにかく何かを触る度に手を消毒。これが結構大変です。

あぁ、早く元気になった子ども達を思い切り抱きしめてやりたいなぁ。
そして、家族みんなで遊びに行ったり、美味しいモノを食べに行ったりしたいなぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ラッキー?

ICUに入っていた息子が、ようやく一般病棟に移りました。 (ICUでは面会が1日15分に制限されていたのですが、一般病棟では逆に24時間付き添う必要があるので、私たちにとっては大変になりました(^^; …

no image

レイアウトの微調整

このブログ(現在はWordPressで運営中)のレイアウトを少しだけ変更しました。 本当に細かな変更のみで「微調整」といったレベルですが、全体の横幅を少し大きくして、それに合わせて各部の文字も少し大き …

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。 立花式タスク管理シス …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …