monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

VARDIA RD-X8 購入

投稿日:

少し前から、スゴ録の調子が悪くなってきたので、「TOSHIBA VARDIA RD-X8」を購入しました。

最近、テレビを観る機会はかなり減っているのですが、さすがに録画機器が全く無いというのも、まだ少し不安なので・・・(^^;

このご時世ですので、もちろんBD搭載機も検討したのですが、録画するのはスカパーの番組が多いですし、わざわざハイビジョン画質で残したいような地上波の番組も無いので、スカパー連動機能とHDD容量(1TB)を重視して、RD-X8を選びました。

本体の他に、スカパー!連動用ケーブルHDMIケーブル等、さらにインターネットに接続するために無線LANのアダプタ(BUFFALO AirStation WLI-TX4-AG300N)なども購入したので、思ったより高くなってしまいましたが、せっかくなので活用したいと思います(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

高感度コードレスレーダー探知機「MS-755CN」

高感度コードレスレーダー探知機 YUPITERU(ユピテル)MS-755CN 友人がレーダー探知機を探しているとのことだったので、私のお気に入り機種を紹介します。 これは私が現在使用している機種の最新 …