monotone blog ホーム

2013年6月8日

[妄想]ランチポタリング(有馬温泉〜八間蔵 編)

今日は、自転車仲間の皆さんとランチポタリングに行く予定でしたが、体調が万全ではないのと、仕事が少し遅れ気味なので、残念ながらドタキャンさせていただきました。

最高のポタリング日和だったので、もし参加できていたら、気持ち良かったでしょうね・・・。

というわけで、今回は(ちょっと悔しいので)、お友達がFacebookにアップロードしていた写真を無断で拝借しての追体験(妄想)レポートです(^^;

気持ち良い天候の下、目的地の有馬温泉まで、のんびりポタリング♪(←あくまで、私の勝手な想像ですけどね(^^;)

まずは、Hさん持参の美味しいクリームパンをいただいて、エネルギー補給!(Hさんは毎回おやつ等をくださるんですよね。いつも本当にありがとうございます m(_ _)m)

続いて「パンド坊」で、「ありまサイダー てっぽう水」を飲んで、黒豆パンと山椒パンをお土産に購入。(Facebookによると「サイダーで腹膨れた」そうです。)

さらに「まめ清」に寄って、「黒豆ソフト」をいただきます。(写真がないのが残念ですが、「結構甘め」だったそうです。)

その後、有馬温泉を離れて、ランチは「八間蔵」というお店で、名物の「すじ香露」。

このお店は、以前からクルマで前を通る度に気になっていたんですが、まだ食べに行ったコトがなかったので、とても楽しみにしていたんです。
(そんな思いを知ってか知らずか、美味しそうなうどんがたくさん載ったメニューの写真と共に「どれにする?」のメールが届きました。。。ギャー悔しい!!(^^;)

・・・というわけで、写真とFacebookへの投稿をもとに、勝手にブログ記事にしてみましたが、いやぁ、本当にどれも美味しそうですねぇ♪

悔しいので、また今度、一人で行ってこようと思います!
(あ、どなたか、一緒に行きませんか?(^^;)

お店紹介

パンド坊

関連ランキング:パン | 有馬温泉駅

まめ清

関連ランキング:アイスクリーム | 有馬温泉駅

八間蔵 神戸店

関連ランキング:うどん | 箕谷駅山の街駅北鈴蘭台駅

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.