monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

はじめての洗車機

投稿日:

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。

納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。
(洗車機で受けるダメージより、何ヶ月も洗車をしないことの方がボディにとっては良くないと思いますし。。。(^^;)

というわけで、MINIにとっても息子にとっても初体験の洗車機!
息子は、前から横から迫ってくる大きな洗車ブラシに興味津々の様子でした。

洗車機を通した後は、一応「バリアスコート」を使いながら拭き上げました。
バリアスコート、最近はロードバイクのメンテナンス専用みたいになってましたが、久しぶりにクルマに使いました(^^;)

さぁこれで、今後は抵抗なくMINIを洗車機に通せるので、なるべくいつもキレイにしておきたいと思います♪

商品紹介

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 202







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

早朝練習

今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 (本当は自転車に乗るつもりだったのですが、天気が悪かったので。。。(^^;) ゴルフクラブを触るのは、5月末のチャリティコンペ以来なので、ちょうど3ヵ月 …

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

F1 2007 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、マニクールでの最後のF1は、安定した走りでライコネンが久しぶりに優勝。マッサが2位に入り、フェラーリの1-2フィニッシュでした。 3位はハミルトン、今年F1にデビューしてから、全 …

MAMPのローカル開発環境(PHP 5.5.3)で、コードキャッシュ(Zend OPcache)を無効にする

私は以前から、ローカルの開発環境としてMAMPを使っていまして、先日パソコンを新しくした際にも、もちろん最新版をインストールしました。 で、これまで使っていたパソコンからデータベースなども移行させて、 …

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …