monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

第3回ふんまる会(ラベンダーパーク多可とジェラテリアふれっしゅあぐり館)

投稿日:

今日は早朝から自転車チームの皆さんとレースイベントに参加したのですが、レース後には、それぞれの家族も合流して、みんなで「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。

ちょうど今日から有料だということで、さぞや見頃を迎えているのかと思いきや、ほんの一部のラベンダーが咲いているだけでした。かなりガッカリ。。。(^^;

まぁ、気を取り直して・・・実は、私の一番の目的はこちら!

パーク内にある「ごはん亭」のたまごかけご飯です。(なんと、350円で食べ放題!)
ご飯は自分で自由に入れられますし、もちろん卵も制限なくいただけます。

さらに、全国のTKG向け醤油がたくさん用意されていて、自由に使うことができます♪

こうして並べられると、全部試してみたくなりますよね(^^;

で、好きな醤油をかけて、テーブルに用意された海苔やネギも好きなだけ入れて、最後にごま油をかければ完成!いやぁ、ホントに美味しかったです♪

子ども達と一緒にラベンダー畑を走り回ったあとは、近くにあるイタリアンジェラートのお店「ジェラテリアふれっしゅあぐり館」へ♪

みんなそれぞれ好きなジェラートを選んで、美味しくいただきました♪

というわけで、今日も楽しく美味しい一日を過ごしてきました。

ラベンダーがあまり咲いていなかったのは残念でしたが、代わりに、今夜はラベンダーの入浴剤を使って、子ども達とその香りを存分に楽しみました。。。(^^;

お店情報

関連ランキング:和食(その他) | 多可町その他

関連ランキング:アイスクリーム | 多可町その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    お父ちゃんが遊ぶだけではなく、キチンと家族サービスでフォロー。
    素晴らしいでっす! これぞ、趣味を長く円滑に続ける秘訣ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    > 素晴らしいでっす! これぞ、趣味を長く円滑に続ける秘訣ですね♪

    ありがとうございます!
    全ては、ARA!さんから学ばせていただいているコトでございます(^^;

関連記事

no image

ゴルフコンペ!

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。) 毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった …

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

no image

サーバーとドメインとブログの整理

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。 契約サーバーもとりあえず減らして、い …