monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

投稿日:

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。

これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちはソロでエントリー!

今回のレースは「早朝版」ということで、午前3時起床!準備をして、4時には家を出ました。

4時半過ぎにはレース会場の「グリーンピア三木」に到着!

まだ開いていなかったので、ゲートの手前で、先に到着されていたチームリーダーのOさんと話をしながら待ちました。

4時45分くらいにゲートオープン!すぐに入場して、受付を済ませます。

まずは、レース前の腹ごしらえ(^^;

そして、Oさんから、先日届いたばかりの「ふんだらまわる」オリジナルチームジャージを受け取りました!

やっぱり、お揃いのオリジナルジャージはイイですね!(見た目だけは、ちゃんとしたチームのように見えます(^^;)

5時頃には、もう一人のチームメンバーTさんも到着されたので、みんなでチームジャージに着替えて、コースを1周だけ試走しました。チームジャージが揃うとカッコイイー♪

(1周約9kmのアップダウンの激しいコースなので、試走で結構フラフラになりました(^^;)

そして、いよいよ6時15分にレースがスタートします。ワクワク♪ドキドキ♪

スタート位置で余裕の表情をみせるKUOTA号Oさん。

こちらも素敵な笑顔のTREK号Tさん。
最近かなり減量されてるので、顔つきも精悍で、なんだか速そうですっ!

で、ついにレーススタート!

・・・その後は、写真を撮る余裕などなく、ひたすらペダルを回します。

・・・ハァハァ、ゼェゼェ・・・

・・・ふんだらまわる、ふんだらまわる・・・

・・・100分以上走り続けて、ようやくゴール!

途中、雨がぱらつき、水たまりの部分があったり、路面の荒れている箇所もありましたが、事故やトラブルもなく、全員無事にゴールすることができました♪

レース結果の方は・・・、

KUOTA号 Oさん:14位 6周(51.6km)1:41:18.204
DE ROSA号 私:35位 5周(43.0km)1:49:23.527
TREK号 Tさん:40位 4周(34.4km)1:44:41.927

ということで、先日のスズカに続き、Oさんの凄さを痛感するレースとなりました。

私自身も、スズカでは「300位」だったのが今回は「35位」と、かなりの躍進を見せることができました。(いや、エントリー数とか野暮なことを考えるのはやめましょう(^^;)

スズカはチームで参加したので、交代しながら走れば良かったんですが、やっぱり今回のように一人でずっと走り続けるのは、さらにシンドイですね。
また、次のレースに向けて一から頑張ろうっと。。。(^^;

というわけで、表彰式や片付けを終えてもまだ8時台。私たちは一旦帰宅して、今度はそれぞれ家族連れで再集合したのですが、それはまた別の話・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    エンデューロお疲れ様でした!
    ソロでの同門対決・・・盛り上がっておりますね♪
    今年はこれまでのゆるゆるポタに加えてレースにも参戦と、
    本当に充実したサイクルライフですね~。

    実は私もソフトクリームポタにご一緒させていただきたいと
    目論んでおります・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    レースといっても、私の走りはポタリングペースなんですが(汗)、やっぱりお揃いのジャージを着ると、気分が盛り上がりますね♪
    こうして色んなイベントを楽しめるようになったのも、初めて参加したイベントが「里山サイクリング in 綾部」だったからだと思います。その節は、お誘いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    > 実は私もソフトクリームポタにご一緒させていただきたいと目論んでおります・・・。

    おぉ!是非是非ご一緒させてください!また、日程等、ご相談させてくださーい♪

関連記事

no image

システム手帳リフィルの自作

これまで何度か書いているように、私はfILOFAXのシステム手帳を愛用しているのですが、市販のスケジュール用リフィルになかなか満足出来ず、色々な製品を試してきました。 気に入った形式のモノがあっても、 …

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …