monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

幼稚園の小運動会♪

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪
天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。)

娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんですが、みんなで歌を歌ったり演技をしたりと、その成長ぶりに驚かされました。ちょっと感動。。。(^^;

というわけで、本当に素晴らしい運動会でした。秋の大運動会も楽しみですっ♪

あと、先日悩んでいたデジイチのレンズですが、結局手持ちの「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」で臨みました。

結果は・・・幼稚園の狭い園庭だと85mmで十分ですね!
(何度かだけ100mmくらいが欲しくなる瞬間もありましたけど。。。(^^;)

商品紹介

Canon EFレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM デジタル専用 ズームレンズ 標準
キヤノン (2004-09-30)
売り上げランキング: 79,108







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MacBook 環境構築・・・

先日購入したMacBookですが、まだあんまり触っていません(^^; とりあえず、今後のためにも、購入後に行ったことを簡単にメモしておきます。(自分用の覚え書き) 「システム環境設定」→「共有」で、コ …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

娘の学習机(イトーキ カモミール)が届きました♪

先日注文していた娘の学習机(イトーキの「カモミール」)が届きました。 メーカーに発注する際、配送と同時に組立・設置もお願いしていたので、予定通りの時刻に専門業者の方々が来てくれました。 本人が幼稚園に …

無印良品「ハイバックリクライニングソファ&オットマン」購入!

以前から、仕事部屋に休憩用のリラックスチェアを置きたいと考えていたんですが、無印良品が10%OFFになっていたのもあって、「ハイバックリクライニングソファ 1シーター」と「オットマン」をセットで購入し …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …