monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV カメラ・写真 物欲 独り言

ビデオカメラ

投稿日:

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。

まだ詳しくは調べていないのですが、とりあえず現時点での候補は「SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam HDR-SR12」か「Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HG21」です。

(節税も兼ねて(^^;)年内には買おうと思っているので、早く決めないと・・・。







-AV, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    何かと物入りですよね。
    お父さん頑張ってください!

  2. zon より:

    > 何かと物入りですよね。
    いやぁ、本当に色々と必要なんですねぇ(^^;

    > お父さん頑張ってください!
    「お父さん」・・・かなり違和感のある響きですが、実際に親になると慣れるんでしょうか?(^^;
    でも、頑張ります!

  3. タツヤ より:

    僕はHDDタイプを買ったんですけど、今から思うとDVのテープ式がヨカッタなって思いましたよ。元データの保存があっちのほうが楽っす・・・多分

  4. zon より:

    > 今から思うとDVのテープ式がヨカッタなって思いましたよ。
    えぇ、そうなんですか?
    録画データはPCのRAID領域に移しておいて、必要のあるものだけ、BDやDVDに焼けばいいかなって思ってたんですけど・・・(^^;

  5. タツヤ より:

    僕も、そう思ってHDD式にしたんですけど意外とそれが面倒でした・・・(^^;;
    テープなら出して本棚にでも保管してりゃいいなって・・・(^^;;
    とかいいつつうちのビデオカメラは埃をかぶってますが・・・

  6. zon より:

    > テープなら出して本棚にでも保管してりゃいいなって・・・(^^;;
    なるほど・・・でも、テープで保管すると、コストが大変ですよね。
    まぁ、大変な程、撮るかどうかですけど(^^;

    > とかいいつつうちのビデオカメラは埃をかぶってますが・・・
    おぉ、勿体ない・・・。デジイチは使い続けてくださいね(^^;

関連記事

no image

iPhone 3G 「公衆無線LANし放題」

iPhoneユーザーは「BBモバイルポイント」を無料で利用できるようになるそうです。 iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供 | ソフトバンクモバイル株式会社2008年11 …

no image

写真がうまくなる36の法則

写真がうまくなる36の法則 – Ko’s Style デジキャパ ! (2008年 01月号)という雑誌の特集をまとめられた記事のようです。 とても参考になりました。

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

トリプルタイトルマッチ

先日も少し書いた、長谷川穂積選手のフェザー級初防衛戦(西岡・粟生も加えてのトリプル世界戦)のチケットが先行発売されたので、早速確保しました! 2011年4月8日(金)  東京・両国国技館 ・WBC世界 …