monotone blog ホーム

2013年5月30日

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。

移行といっても、「Connect to Google Reader」ボタンをクリックするだけで、Googleリーダーの購読フィードがそのまま読み込まれるので、他にすることはありません。1クリックですぐに使い始めることができます。

デザインもシンプルで使い易く、とっても良い感じです♪

さらに、iOS専用アプリの出来が素晴らしいです。すべての動きが気持ち良く、直感的に快適に操作できます。(Android版はまだ試していませんが、後ほど試してみたいと思います。)

これまでGoogleリーダーを利用していた時は、「Reeder」というアプリ(iOS版&Mac版)を愛用してきましたが、今のところfeedlyの方が断然快適です。

私のフィード購読の方法というか流れは、ちょっとした隙間時間にiPhoneでタイトルを流し読みして、気になるモノにスターを付けておき(feedlyでいうと「save」)、後からまとめてパソコンで本文を読むという感じなんですが、もちろん全く問題なくスムーズに行えます。

というわけで、今回は、Googleリーダーのサービス終了で仕方なく移行したのですが、もしGoogleリーダーがサービスを継続することになったとしても、戻る理由はないですね(^^;

feedly」、オススメです!

アプリ紹介

250円
(2013.05.30時点)
posted with ポチレバ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.