monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

投稿日:

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。

移行といっても、「Connect to Google Reader」ボタンをクリックするだけで、Googleリーダーの購読フィードがそのまま読み込まれるので、他にすることはありません。1クリックですぐに使い始めることができます。

デザインもシンプルで使い易く、とっても良い感じです♪

さらに、iOS専用アプリの出来が素晴らしいです。すべての動きが気持ち良く、直感的に快適に操作できます。(Android版はまだ試していませんが、後ほど試してみたいと思います。)

これまでGoogleリーダーを利用していた時は、「Reeder」というアプリ(iOS版&Mac版)を愛用してきましたが、今のところfeedlyの方が断然快適です。

私のフィード購読の方法というか流れは、ちょっとした隙間時間にiPhoneでタイトルを流し読みして、気になるモノにスターを付けておき(feedlyでいうと「save」)、後からまとめてパソコンで本文を読むという感じなんですが、もちろん全く問題なくスムーズに行えます。

というわけで、今回は、Googleリーダーのサービス終了で仕方なく移行したのですが、もしGoogleリーダーがサービスを継続することになったとしても、戻る理由はないですね(^^;

feedly」、オススメです!

アプリ紹介

250円
(2013.05.30時点)
posted with ポチレバ







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「Google 日本語入力」開発の裏側がマンガに!

「Google 日本語入力」の開発背景がマンガとして公開されています。 Google 日本語入力コミック いやぁ、面白かったです! でも、おそらく私は今後も、Windows・MacともにATOKを使い …

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …