monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

投稿日:

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。

私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪)ので、2月以来の参加になります。

2月に参加した頃は寒かったんですが、今日は汗が流れるほどの陽気で、自転車で走るのがとても気持ち良かったです。

これまでは、集合場所の「道の駅 淡河」まで自走していたのですが、今日は朝から急ぎの仕事をしていたために時間がなくなってきたので、(楽をして)クルマで行くことにしました(^^;

というわけで、集合時刻よりかなり早めに着いたんですが、他のお二人(KUOTA号のOさんと、ANCHOR号のHさん)は、すでに到着して談笑されてました。

(「おいおい、こいつクルマで来やがったよ・・・」という視線を感じながら、前輪をはめてシューズを履き替えて、出発の準備をします。。。(^^;)

お二人はかなり速いので、いつも置いて行かれるんですが、今日の私は疲労ゼロのフレッシュな状態で合流しているので、なんとか頑張ってついていきました。

それでも、やっぱり皆さん速いですね。Oさんは二日酔いだと言いながらも、終始先頭を走って下さいました。
(まぁ、先週の鈴鹿では、なんと8分台で走るような 変態 スゴイ方なので。。。(^^;)

目的地のサント・アンさんには、開店前に着いたのですが、お店のご厚意でアイスコーヒーをいただきました!ありがとうございました♪

暑い中を走ってきたので、冷たい飲み物が本当に有り難かったです♪

開店と同時に、季節のソフトクリームをいただきます!
今月は「母子緑茶ソフトクリーム」でした。相変わらず美味しかったです♪

この後、いつもなら「満月堂」に寄って、大好きな豊助饅頭を食べるんですが、私とOさんは来週末にもレースを控えているので、減量のため今回はパスしました(^^;

さぁ来週は、初のソロレース!100分エンデューロに出場します!
(Oさんのペースについていくと、多分また完走できないんじゃないかと思うので、惑わされずに自分のペースで楽しんでこようと思います♪)







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. 藤村みどり より:

    すごーい!
    気持ちよさそうですね♪
    ポタリングという言葉は初めて聞きましたが、サイクリングとは違うんですよね^^;
    この時期はホントよさそう!

    サントアンは私も大好きです( ´艸`)
    今は近所にないんでたまにしか行けないですが、お値段以上のクオリティがたまりません!(笑)

  2. zon より:

    藤村さん、こんにちは♪
    サントアン、何を食べても美味しいですよねー♪
    月替わりのソフトクリーム、今年は1月からコンプリート中なので、このまま12月まで頑張ります!

    「ポタリング」は、サイクリングよりも「お散歩」っぽい感じのニュアンスだと思います。たぶん。。。(^^;

関連記事

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

no image

会場変更!

先日書いた、トリプルタイトルマッチの会場が変更になったようです。 ご報告|長谷川穂積 オフィシャルブログ お客様や選手、関係者の安全を考え試合会場が変更になりました。 両国国技館から神戸ワールド記念ホ …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …