monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ

横峰さくら

投稿日:

今日、TBS系で放送されている「zone」というドキュメンタリー番組を見ました。
今回は、「女子プロゴルフ 最強のライバル 宮里藍と横峯さくら」ということで、主に横峰さくらにスポットを当てた内容でした。

30分番組なので、それほど詳しく突っ込んだ内容ではありませんでしたが、「横峰さくら」という選手の普段の練習風景や家族の協力等を知り、私も応援したい気持ちになりました。

ドキュメンタリー番組って弱いんですよね。「プロジェクトX」を見ると、その企業のことが好きになるし・・・(^^;

と言うわけで、これから女子プロの試合を見るときは、横峰さくら選手を応援します!







-ゴルフ

執筆者:

関連記事

播磨カントリークラブ

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …

no image

ワールドカップ女子ゴルフ

いよいよ今日から女子ゴルフのワールドカップです。 ディフェンディングチャンピオンの日本チーム、今年は宮里藍&横峯さくらのコンビで注目度も最高ですね。 ただ、去年と違って今年は有力選手が多数参加している …

no image

練習なしでラウンド

明日、久しぶりに友人とゴルフに行く約束をしています。(昼間は暑いので、早朝のハーフラウンド) いつもラウンドの前は、最低でも1回は練習場でボールを打つのですが、現在、納期が厳しめの案件を複数抱えている …

no image

ラウンド前の最終調整

明後日(日付的には明日ですね)、友人達とゴルフに行くので、最終調整の為に練習に行ってきました。 最近サボっていたので、本当に下手になってます(^^; でも、DRはかなりイイ感じに飛んでくれました。(コ …

no image

サントリーレディスオープン2008

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …