monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レースに向けた準備!?

投稿日:

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。

といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なアドバイスをいただいてます。

で、その方が愛車のステムに目標平均スピードを貼り付けていたので、それを真似して、私も自分を叱咤する(?)メッセージをテプラで作って貼ってみました(^^;

他にも準備すべきことはたくさんありますが、まずは照る照る坊主でも作って、当日が晴れることを祈ろうと思います♪







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    いよいよですね。
    お天気がちと心配ですが、無事完走出来ますよう、
    楽しんで来てくださいね!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    そうなんですよ、今のところどうやら雨みたいなんです(泣
    でも、初めての鈴鹿を目一杯楽しんでこようと思ってます!

関連記事

no image

The Real vol.15

先日、延期になっていた、長谷川穂積の試合がようやく発表されました。 4月6日に東京国際フォーラムで行われるそうです。東京かぁ。。。 今回は世界戦でもないですし、このためだけにわざわざ東京に行くのもなぁ …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …

キャンプ場でバーベキュー

友人達とキャンプ場でバーベキューをしてきました。 昔から年に何度かはバーベキューをしているメンバーなのですが、全員が結婚し、子供が出来た夫婦もいて、それはそれで、かなり楽しかったです。 あと、今日はち …

no image

Mac買いました

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。 お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。 (急 …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …