monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 物欲 独り言

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

投稿日:

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。

毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを回るのは3回目なんですが、結構好きなコースです♪

まぁ、取引先主催のコンペと言っても、私は友人たちを誘って参加しているので、いつものプライベートゴルフとあまり変わらない雰囲気でお気楽に楽しんできました。

今日は何故か、途中の茶店で、みんなで冷たいぜんざいをいただきました。(しかも、前半も後半も両方!(^^;)甘くてとっても美味しかったです♪

ランチは、ハンバーグステーキ&オニオンフライ。
いつもならご飯を大盛りにするところですが、(隣で迷わず大盛りをオーダーする友人の誘惑にも負けずに)普通盛りでお願いしました。偉いぞ、自分!(^^;

ランチのあとも、良い天気の中で楽しくプレーしました。
今日は暑いくらいの天気でしたが、適度に風もあって、本当に気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね♪

ラウンド後はお風呂でゆっくり汗を流して、反省会兼デザートタイム♪
アイスコーヒーと美味しいケーキセットをいただきました。

スコアは例年通りのヒドイものでしたが、まぁ、友人たちと楽しい一日を過ごしてきたので大満足です(^^;

追伸:
昨日新しいドライバーを買ってきた友人が、一気にスコアを上げていたのですが、ああいうのを見せられると、また物欲が上がってきますね。
(それにしても、コンペの前日にドライバーを買うって。。。(^^;)







-グルメ・料理, ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

no image

Windows Vista のライセンス・・・

「Windows Vista」のライセンス体系が大幅に変更されるようです。 Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに:ITpro米Microsoftが「Windows V …

大きなイヌ

少し前、我が家に大きなイヌがやってきました。 娘はすぐに仲良くなったようです(^^; それにしても、全身ふわふわで、思いのほかカワイイです(^^;