monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

No Second Lifeセミナー14 参加!

投稿日:

今日は、立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー14」に参加してきました。

以前「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでから、立花さんのセミナーに興味を持って参加するようになり、今回で3回目になります。

今回のテーマは「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」ということでしたが、正直なところテーマがどうこうよりも、このセミナーに参加されている方々との出会いとか、これまでにこのセミナーで出会った方々との再会などが、主な目的になりつつあります。
(いや、もちろん、今回もとても為になるセミナーでしたが(^^;)

色々な勉強会なども同じですが、こういった場に参加すると、興味・関心の近い方々と多く知り合えるので、それだけでも本当に有意義な時間だと思います♪

本の紹介

ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 46,020







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

no image

ショッピング

今日は朝から、「神戸三田プレミアム・アウトレット」に買い物に行ってきました。 夏休み期間中なので混雑が心配でしたが、平日ということでかなり空いてました(^^; でも、今年の冬には2倍の規模に拡大するら …

no image

PS2用リモコン

今更ですが、「“PlayStation 2″専用 DVDリモートコントローラ」を購入しました(^^; 最近、PS2を仕事部屋に置いてDVDプレイヤーとして利用しているので、リモ …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …