monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

あらためてzenbackを設置しました

投稿日:

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。)

Zenbackってなに?

Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置するウィジェット(ブログパーツ)です。無料で使えます。
設置するだけで、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」「その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」を表示します。

以前も使っていたことがあるのですが、ページの表示に結構な時間がかかるようになってしまったので、最近は「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインでソーシャルボタンのみを載せる形に落ち着いていました。

ただ、ふと思い出して試してみると、以前ほどは遅くは感じられなかったので、あらためて設置してみることにしました。

表示させる項目やデザインなども調整しながら、しばらく試してみて、使い続けるかどうか判断しようと思います。

あと、今回zenbackを再導入したことに伴って、Tweet, Like, Google +1 and Shareの各ボタンは記事タイトルの下(左揃え)に移動してみました。(鬱陶しいかなぁ?(^^;)

こちらも、しばらく試してみて、どうするか考えようと思います。。。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …

no image

最終調整?

今日は夕方から、仕事の打ち合わせの為に三田市の会社へ行きました。 打ち合わせ終了後、ラジコン天国三田店に寄ってミニッツをしようかとも考えたのですが、一人で行く勇気も無く、また明後日が久しぶりのラウンド …

ラディッシュ

先日種を撒いたラディッシュですが、想像以上の発芽率で、かなり密集してしまったので、間引きを行いました。まぁ、適当に抜いただけなので、まだ多すぎるのかもしれません(^^; 間引いた芽は、妻が夕飯の味噌汁 …

友人達との楽しい忘年会♪

今日は、夕方から友人達と神戸の和食店「清本の店」で忘年会をしてきました。 久しぶりに集まるメンバーだったので、全く話が尽きず、ふと気付くと入店から5時間以上が経過してました。(お店にすれば、とても迷惑 …