monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家庭菜園♪

投稿日:

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。
(苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろいろ(^^;)

庭のプランターに植えて、しっかり支柱も立てたので、あとは成長を楽しみに見守るだけです。
(例年通り、毎日の水やりなどは妻にすべて任せます!(^^;)

子ども達も楽しそうに、いろいろ手伝ってくれました。
早く一緒に収穫できるとイイなぁ♪

でも、最後はいつも通りの泥遊び。。。
やっぱり、子供にはこちらの方が楽しいみたいですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    否定するわけじゃないけどプランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    足りてないのは愛情じゃないと思うんだけど…^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    > プランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    そ、そうですか?スーパーで買ってきた野菜より、庭のプランターから採ってスグに食べる方が美味しいですよ!(実際には味というより気分的な問題なんでしょうけど(^^;)
    まぁ、立派な畑があればそれに越したことはないんですが。。。

    あ、「コレが本物の野菜じゃ!食べてみろ!」ということであれば、遠慮なくいただきますので、いっぱい送ってください♪m(_ _)m

関連記事

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

no image

今年最後のF1GPニュース

昨日、久しぶりに「F1GPニュース」が放送されました。今回が2006年最後(再放送を除けば)です。 見事ウィリアムズのテストドライバーに抜擢された中嶋悟Jr.こと中嶋一貴と金子博カメラマンをゲストに迎 …

私がロードバイクを買うべき理由

約5年前にクロスバイクを購入したのですが、ここ数年はほとんど乗っていません。。。 にも関わらず、最近はロードバイクを買おうかと色々情報を集めています(^^; 何故クロスバイクに乗らなくなったのかを考え …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

no image

ようやく入荷予定の連絡が!

2か月前に注文していたクロスバイク「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」ですが、ようやくショップから入荷予定のメールが届きました。 お待たせいたしました。来週より順次自転車の方が …