monotone blog ホーム

2013年4月10日

入園式♪

今日は娘の幼稚園の入園式でした♪(我が家にとって初の入園イベント!)

会場はすごい混雑で、椅子は一家族につき1つのみということだったので、私は多くのパパさん達と一緒に後ろに立ってました(^^;
(クラス毎の写真撮影の際も保護者は1人ということで、残念ながら私は参加できず。。。)

娘が通うのは、私自身も(30年以上前に)通っていた幼稚園なので、特に私にとっては色々な意味で感慨深い入園式となりました。

私が当時お世話になった先生もまだいらっしゃいましたし、あとは、保護者の方々の中にも見覚えのある顔がチラホラ(^^;

無事に入園式と写真撮影などを終えたあと、実家に寄って両親とご飯を食べてから帰宅しました。(入園祝いのケーキも用意してくれてました!じいちゃん・ばあちゃん、ありがとー♪)

これで明日から娘は毎日幼稚園に通うことになるので、平日に家族で出かけることもできなくなりますね。

あと、今まで当たり前のように昼食も家族揃って食べてましたが、そういうわけにもいかなくなります。ちょっと寂しいなぁ(^^;

というわけで、明日から色んな面で家族の生活が大きく変わることになりますが、とにかく今は、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることを願うばかりです♪

カテゴリ:家族・育児,独り言 — zon @ 18:51:42 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. お子様のご入園誠におめでとうございます!
    zonさんご自身が通ってらっしゃった同じ幼稚園ということで、
    余計に感慨深いものがあるでしょうね~。
    入園式での園児たちの緊張した面持ちが目に浮かびます(笑)。
    ちなみに・・・
    実は私、今年度は小学校のPTA会長を務めさせていただいておりますので、
    先日は入学式で祝辞を申し上げました(汗)。
    新入生皆可愛かったですね~。

    Comment by ARA! — 2013/04/11 @ 11:01:49

  2. ARA!さん、ありがとうございます♪
    我が子の成長が嬉しくもあり、でも少し寂しくもあり、ちょっと微妙な心境です。頑張って早く子離れしないと。。。(^^;

    > 実は私、今年度は小学校のPTA会長を務めさせていただいておりますので、
    PTA会長ですか!?スゴイ!!
    これまでも、仕事と家庭をしっかり守りながら地域の活動等にも力を尽くされ、お子さま達との時間も楽しみながら、さらに充実した趣味の時間も確保されているご様子を拝見していて、日々、どうやったらARA!さんのような人生を送れるのだろうかと考えているのですが、さらにPTA会長まで!?
    やっぱり、スーパーマンなんですね♪(^^)

    Comment by zon — 2013/04/11 @ 12:19:13

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.