monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

入園式♪

投稿日:2013/04/10 更新日:

今日は娘の幼稚園の入園式でした♪(我が家にとって初の入園イベント!)

会場はすごい混雑で、椅子は一家族につき1つのみということだったので、私は多くのパパさん達と一緒に後ろに立ってました(^^;
(クラス毎の写真撮影の際も保護者は1人ということで、残念ながら私は参加できず。。。)

娘が通うのは、私自身も(30年以上前に)通っていた幼稚園なので、特に私にとっては色々な意味で感慨深い入園式となりました。

私が当時お世話になった先生もまだいらっしゃいましたし、あとは、保護者の方々の中にも見覚えのある顔がチラホラ(^^;

無事に入園式と写真撮影などを終えたあと、実家に寄って両親とご飯を食べてから帰宅しました。(入園祝いのケーキも用意してくれてました!じいちゃん・ばあちゃん、ありがとー♪)

これで明日から娘は毎日幼稚園に通うことになるので、平日に家族で出かけることもできなくなりますね。

あと、今まで当たり前のように昼食も家族揃って食べてましたが、そういうわけにもいかなくなります。ちょっと寂しいなぁ(^^;

というわけで、明日から色んな面で家族の生活が大きく変わることになりますが、とにかく今は、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることを願うばかりです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    お子様のご入園誠におめでとうございます!
    zonさんご自身が通ってらっしゃった同じ幼稚園ということで、
    余計に感慨深いものがあるでしょうね~。
    入園式での園児たちの緊張した面持ちが目に浮かびます(笑)。
    ちなみに・・・
    実は私、今年度は小学校のPTA会長を務めさせていただいておりますので、
    先日は入学式で祝辞を申し上げました(汗)。
    新入生皆可愛かったですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます♪
    我が子の成長が嬉しくもあり、でも少し寂しくもあり、ちょっと微妙な心境です。頑張って早く子離れしないと。。。(^^;

    > 実は私、今年度は小学校のPTA会長を務めさせていただいておりますので、
    PTA会長ですか!?スゴイ!!
    これまでも、仕事と家庭をしっかり守りながら地域の活動等にも力を尽くされ、お子さま達との時間も楽しみながら、さらに充実した趣味の時間も確保されているご様子を拝見していて、日々、どうやったらARA!さんのような人生を送れるのだろうかと考えているのですが、さらにPTA会長まで!?
    やっぱり、スーパーマンなんですね♪(^^)

関連記事

さいたまクリテリウム by ツールドフランス

今日、無事に「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」が開催されました。 私は現地で生観戦する予定で、かなり前から計画と準備を進めていたのですが、台風27号・28号が接近中だったので、数日前にキ …

鍵が折れた

先日、自宅玄関のカギをかけようとした際、回した瞬間にボキッと折れてしまい、鍵の先が鍵穴の中に残ってしまいました。 自分で取り出そうと試みましたが、無理そうだったので諦めて、Google先生に教えてもら …

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

no image

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

録画していたF1シンガポールGPを観ました。 史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。 結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位 …

no image

日経新聞に替えました

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。 うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替 …