monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

初挑戦!岩谷峠!・・・そして、撃沈(泣)

投稿日:

今日の昼食後、以前から挑戦したかった「岩谷峠」に行ってきました。
(「いわやとうげ」だと思ってましたが、「いわたにとうげ」なんですね(^^;)

これまでに、経験された方の話を聞いたりブログを読んだりして、結構キツそうだなぁと思っていたので、スタート地点の「道の駅 淡河」まではクルマで行きました。(いきなりのヘタレモード全開ですね(^^;)

というわけで、準備万端!完全にフレッシュな状態でスタートしたのですが・・・。

スタート前には、箕谷側に下りてからもう一度上って往復しようなどと考えていたのですが、往路の上りで完全に心が折れて(泣)、そのまま途中で折り返して淡河側に下りてきました。

登りながら何度か足をついて休んでしまいましたし、斜度のあるヘアピンカーブでは前輪が浮いてウィリーしそうになりましたし・・・う〜ん、とにかく完全に撃沈です(^^;

非常に情けない結果でしたが、やっぱり頑張った自分にはご褒美を♪(^^;
スタート地点のすぐ隣の「満月堂」でいつもの豊助饅頭をいただきました♪

さらに、家族への土産と称して、かりんとう饅頭も購入。夕飯後にみんなで食べました。
カリカリサクサクで、とっても美味しかったです♪

さて、これからもっと鍛えて、またリベンジに向かいたいと思います!
(ヒルクライムに挑むには、少しでも体重が軽い方がイイはずなのに、いきなり甘いモノばかり食べてますが・・・まぁ、いいか(^^;)







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお、岩谷峠へ行かれましたか!
    キツイですよね~アソコ。
    ウイリーしそうになるヘアピンカーブ・・・分かります何処か。
    走行中の写真が無いことからも激闘を物語ってますね(笑)。
    また機会があれば一緒に登りましょう!
    とりあえず私も1度満月堂さんへ行かねば。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    行ってきました!そして、撃沈してきました(^^;
    想像以上にキツかったです。。。峠の向こう側に美味しいモノを見つけてから行けば、もう少し頑張れたのかもしれません(笑

    > また機会があれば一緒に登りましょう!
    > とりあえず私も1度満月堂さんへ行かねば。
    はい、是非よろしくお願いします♪
    ARA!さんを上で待たせていると思えば、さすがにもっと必死に登ると思いますので(^^;

関連記事

no image

F1 HONDAは今年もカラス?

F1 HONDAチーム(正式名称は未発表)が今年も暫定シャーシのコンセプトカーでテストすることを発表したようです。 Nifty F1:ホンダ、「今年もコンセプトカーで」 HONDAのコンセプトカーと言 …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

no image

車の買い換え・・・その後

先日、妻の車の買い換えを考えていると書きましたが、とりあえずは車検を受けました(^^; あの後、実際にディーラーでアイシスやエスティマの実車をみて、見積りを貰ったりもしたんですが、仕事に追われているう …

Apple Store, Shinsaibashi

今日、打ち合わせのために心斎橋に行ったので、ついでに近くのApple Storeに寄ってみました。 私はこれまでオンラインストア専門(^^;だったので、実店舗には初めて行ったのですが、土曜日ということ …

餅は餅屋

先日購入した、BOSEのPC用スピーカー(MediaMateII)ですが、想像していた以上に凄いです。 今までも、Rolandのそこそこ高かったスピーカーを使用していたのですが、素人の私が聞いてもその …