monotone blog ホーム

2013年4月9日

初挑戦!岩谷峠!・・・そして、撃沈(泣)

今日の昼食後、以前から挑戦したかった「岩谷峠」に行ってきました。
(「いわやとうげ」だと思ってましたが、「いわたにとうげ」なんですね(^^;)

これまでに、経験された方の話を聞いたりブログを読んだりして、結構キツそうだなぁと思っていたので、スタート地点の「道の駅 淡河」まではクルマで行きました。(いきなりのヘタレモード全開ですね(^^;)

というわけで、準備万端!完全にフレッシュな状態でスタートしたのですが・・・。

スタート前には、箕谷側に下りてからもう一度上って往復しようなどと考えていたのですが、往路の上りで完全に心が折れて(泣)、そのまま途中で折り返して淡河側に下りてきました。

登りながら何度か足をついて休んでしまいましたし、斜度のあるヘアピンカーブでは前輪が浮いてウィリーしそうになりましたし・・・う〜ん、とにかく完全に撃沈です(^^;

非常に情けない結果でしたが、やっぱり頑張った自分にはご褒美を♪(^^;
スタート地点のすぐ隣の「満月堂」でいつもの豊助饅頭をいただきました♪

さらに、家族への土産と称して、かりんとう饅頭も購入。夕飯後にみんなで食べました。
カリカリサクサクで、とっても美味しかったです♪

さて、これからもっと鍛えて、またリベンジに向かいたいと思います!
(ヒルクライムに挑むには、少しでも体重が軽い方がイイはずなのに、いきなり甘いモノばかり食べてますが・・・まぁ、いいか(^^;)

2 Comments »

  1. おお、岩谷峠へ行かれましたか!
    キツイですよね~アソコ。
    ウイリーしそうになるヘアピンカーブ・・・分かります何処か。
    走行中の写真が無いことからも激闘を物語ってますね(笑)。
    また機会があれば一緒に登りましょう!
    とりあえず私も1度満月堂さんへ行かねば。

    Comment by ARA! — 2013/04/10 @ 08:27:37

  2. ARA!さん、こんにちは♪
    行ってきました!そして、撃沈してきました(^^;
    想像以上にキツかったです。。。峠の向こう側に美味しいモノを見つけてから行けば、もう少し頑張れたのかもしれません(笑

    > また機会があれば一緒に登りましょう!
    > とりあえず私も1度満月堂さんへ行かねば。
    はい、是非よろしくお願いします♪
    ARA!さんを上で待たせていると思えば、さすがにもっと必死に登ると思いますので(^^;

    Comment by zon — 2013/04/10 @ 16:32:33

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.