monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

父娘で美容室♪

投稿日:

もうすぐ幼稚園の入園式なので、今日は朝から娘と一緒に美容室に行ってきました。

以前、2才になる前に連れて行った時は、私の上に座らせて切ってもらったんですが、今日は一人で大丈夫だったので、私も同時に隣で切ってもらうことができました。

うん、少しは成長したなぁ♪
(お店には色々とご迷惑をお掛けしましたけど。。。ゴメンなさい(^^;)

というわけで、二人揃ってスッキリさっぱりしてきました。

幼稚園に持っていくバッグ類などは、妻が毎晩夜なべして必死に作ってましたし、持ち物全てに名前も書いてましたし、これで入園準備はすべて完了ですね。

あとは入園式当日を待つのみっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

メリークリスマス♪

今年は、クリスマスイブにプチ・パーティ! 家族揃って楽しい時間を過ごしましたっ♪ 料理もお菓子の家も、子ども達が手伝ってくれました。 お手伝いが楽しい年頃なんですかね? (それとも、サンタさんへの良い …

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

マクラーレンベビーカーのヒンジカバー

昨年末、「マクラーレンのベビーカーがリコール?」と書いたのですが、その対策部品(ヒンジカバー)が届きました。(並行輸入品も無償対応でした) これまでのところ、カバーなしでもまったく問題なく使用できてい …