monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

グローバルメディアオンラインが社名変更

投稿日:

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。

このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサーバーを運営している「アットワイエムシー」もGMOグループなので、私にとっても多少馴染みのある会社です。

会長兼社長の熊谷さんは、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者としてもおなじみですね。(私も購入しましたが、この本はかなりおすすめです。)

社名変更に関して、私の率直な感想は、現在の社名(グローバルメディアオンライン株式会社)の方が、なんか重厚感があって良いなぁと思うのですが、どうでしょう?
(あえて社名に「インターネット」が入るというのは、ちょっと安っぽい感じがしてしまいます・・・まぁ、私が口出しする問題では無いですけど(^^;)

追記:
『ニッポンの「インターネット部」をめざして!』をキャッチコピーにしている会社の会長兼社長が、blogの中で堂々と機種依存文字を使うっていうのはどうなのかな?と思いますが・・・。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …

no image

大人の翼 ThinkPad

Thinkpadの懐かしのCMです。mixiのThinkPadコミュで紹介されていました。(YouTubeにはなんでもありますね(^^;) 10年近く前に流れていたCMですが、今見てもイイ感じです。 …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …

娘の学習机選び♪

来年4月に小学校に入る娘のために、先日から学習机を探していたんですが、最終的にイトーキの「カモミール」というシリーズに決まりました。 色んなメーカーの様々な机を検討し、妻と相談しながら候補をいくつかに …