monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

投稿日:

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。

公式サイトによると、

はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年、たくさんの方がお花見に訪れる北播磨地域の桜の名所です。

とのことで、桜の時期にこの公園に来るのは久しぶりでしたが、やっぱりキレイですね♪

ちょうど桜も満開(と言うより、もう徐々に散り始めてますね(^^;)で、平日にも関わらず、とても多くの人で賑わっていました。

もちろん、私たちも桜の下でお弁当を食べました♪

ポカポカ陽気と爽やかな風が心地よくて、ビールでも呑んでそのまま昼寝をしたい感じでしたが、小さな子供を連れていると、そういうわけにもいかず。。。(^^;

弁当を食べたあとは「子どもの森ゾーン」の遊具で遊びました。
(一緒に遊んでいると、汗が流れるくらいに暑かったです(^^;)

今週末は天気が崩れるみたいですし、桜を楽しめるのも今日が最後かもしれませんね。
でも、今年も色んなところで綺麗な桜を見ることができて大満足です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の卒園式

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。 2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。 といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という …

三菱鉛筆 ジェットストリーム

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。 今回購入したのは、0.5mm(3色)と …

しまじろうのクリスマス・キャンドル

今日は、しまじろうのクリスマスコンサート「しまじろうのクリスマス・キャンドル」を観に行ってきました。 ウチの家族にとっては3回目のしまじろうコンサートですが、そろそろ今回から下の息子も楽しめていたよう …

no image

MovableTypeのパッチを適用

このblogは、これまで「Movable Type 3.2-ja-2」で運用していましたが、緊急のセキュリティ脆弱性対策パッチが公開されたので、先程適用し「3.21-ja」にバージョンアップしました。 …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …