monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

投稿日:

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。

公式サイトによると、

はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年、たくさんの方がお花見に訪れる北播磨地域の桜の名所です。

とのことで、桜の時期にこの公園に来るのは久しぶりでしたが、やっぱりキレイですね♪

ちょうど桜も満開(と言うより、もう徐々に散り始めてますね(^^;)で、平日にも関わらず、とても多くの人で賑わっていました。

もちろん、私たちも桜の下でお弁当を食べました♪

ポカポカ陽気と爽やかな風が心地よくて、ビールでも呑んでそのまま昼寝をしたい感じでしたが、小さな子供を連れていると、そういうわけにもいかず。。。(^^;

弁当を食べたあとは「子どもの森ゾーン」の遊具で遊びました。
(一緒に遊んでいると、汗が流れるくらいに暑かったです(^^;)

今週末は天気が崩れるみたいですし、桜を楽しめるのも今日が最後かもしれませんね。
でも、今年も色んなところで綺麗な桜を見ることができて大満足です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

THE SUPER DRY LIVE

妻がチケットを貰ったということで、今日二人で「THE SUPER DRY LIVE」というイベントに行ってきました。 会場が神戸ポートアイランドだったので、もちろん車で出かけたのですが、近くの駐車場は …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。 というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセ …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …

no image

アルカリイオン整水器

我が家では、これまでボルヴィックを常備して飲んでいたのですが、天然ミネラルウォーターには有害な物質が結構含まれているというような事を知ったり(気にするほどではないと思いますが(^^;)、何より頻繁に購 …