monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone SDK

投稿日:

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。

これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃ったと思います。(おそらく・・・(^^;)

それにしても、「忙しい」を言い訳にして、新しい技術に触れるのを後回しにするのは良くないですね。最近、とても反省しています。

友人の一人が、会社に勤めながらも、日本Androidの会の主要メンバーとして活発に活動し、さらにiPhoneアプリの開発をはじめている事を自身のblogに書いています。

こういう姿を見ていると、もの凄い焦りを覚えるのですが、それと同時にモチベーションも上がりますね。負けないように頑張ろうと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    あら、お褒め頂きありがとうございます(^^;
    iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    入りましょう!
    色々教えてくださいね。

  2. zon より:

    > iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    あ、まだ入ってないです(^^;

    > 色々教えてくださいね。
    こちらこそ、これからも色々教えてください!(^^;

関連記事

no image

ナショナルの最新電気シェーバー「ラムダッシュ ES8259」

私は現在、数年前に購入したナショナルの電気シェーバーを使用しているのですが、最新型4枚刃シェーバー「ラムダッシュ ES8259」のモニターキャンペーンを見つけたので、応募してみました。 今使用している …

ビットリア プレミアムジップツールケース 購入!

以前も書いたのですが、昨年から欲しいと思っていた「ビットリア プレミアムジップツールケース」を購入しました。 発売当初はかなりの品薄状態が続いていたんですが、最近は潤沢に流通し始めたようで、ようやく入 …

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

HDDが壊れた・・・

今日、仕事用メインPCの内蔵HDD(データ保存用)がお亡くなりになりました。。。 約2年半前に購入したHDDなので、通電時間からすると寿命と考えるべきだと思うのですが、仕事用のデータが多く入ったドライ …

no image

SONYの最新デジカメ「Cyber-shot DSC-T7」を注文!

今日、お客さんのところへ行ったのですが、「新しいデジカメが欲しい」とおっしゃったので、一緒に色々な機種を検討し、そのまま注文しました。 注文したのは、「SONY Cyber-shot DSC-T7 B …