monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

スイミングスクール入会

投稿日:

娘の希望でスイミングスクール(幼児コース)に通わせることになり、今日がその初日だったので、私も見学に行ってきました。

本人は以前からとても楽しみにしていたのですが、受付等を終えたあと妻と別れて一人でプールに向かう際には、さすがに不安な表情を浮かべていたようです。

娘を先生方に預けてからは、みんなでプール2階の観覧席で見学していたのですが、なんとか必死に他の子についていこうとしている様子が可愛らしかったです(^^;

ただ、まだ顔を水につけるのが怖いようなので、これから毎日風呂で特訓したいと思います!
(もちろん、プールが嫌いにならないように気をつけながら。。。)

あと、一緒に見学していた息子が「僕もプールに入りたい!」とうるさかったので、また今度連れて行ってやらないと。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    下手に手出しをしない方が…^^;
    うちも3人ともスイミングスクールに行きまして、皆さん素晴らしい泳ぎをします。
    お父ちゃんは平泳ぎが精一杯なんですけどね。(T_T)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    あ、やっぱりクチを出さずに、スクールに任せておいた方が良いですか?(^^;
    なるほど、気をつけます!

    うちの子も、立派に泳げるようになるまで、ちゃんと続けて欲しいなぁ。。。

関連記事

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …

ザ・ビー神戸

今日は、夕方に三宮で打ち合わせがあったので、ついでに、そのままホテルに一泊して開発仕事に集中することにしました。 今回選んだホテルは、ザ・ビー神戸です。(シングルとあまり料金が変わらなかったので、スー …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

クリスマスプレゼント♪

無事に息子の誕生日も終わり、次はクリスマスプレゼントを用意しないといけないのですが、すでに子ども達の欲しいモノは把握しているので、後は購入するだけです。 (当日、こっそり枕元に置くという大切なイベント …

no image

GW恒例のバーベキュー

今年も友人達と3家族でバーベキューをしてきました。 やはり太陽の下で食べるご飯はおいしいです。かなり日焼けしたので、ちょっと体が痛いですけど(^^; 片付けをした後、うち以外はそれぞれ子供を実家に預け …