monotone blog ホーム

2013年4月4日

スイミングスクール入会

娘の希望でスイミングスクール(幼児コース)に通わせることになり、今日がその初日だったので、私も見学に行ってきました。

本人は以前からとても楽しみにしていたのですが、受付等を終えたあと妻と別れて一人でプールに向かう際には、さすがに不安な表情を浮かべていたようです。

娘を先生方に預けてからは、みんなでプール2階の観覧席で見学していたのですが、なんとか必死に他の子についていこうとしている様子が可愛らしかったです(^^;

ただ、まだ顔を水につけるのが怖いようなので、これから毎日風呂で特訓したいと思います!
(もちろん、プールが嫌いにならないように気をつけながら。。。)

あと、一緒に見学していた息子が「僕もプールに入りたい!」とうるさかったので、また今度連れて行ってやらないと。。。(^^;

カテゴリ:家族・育児,独り言 — zon @ 21:53:20 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. 下手に手出しをしない方が…^^;
    うちも3人ともスイミングスクールに行きまして、皆さん素晴らしい泳ぎをします。
    お父ちゃんは平泳ぎが精一杯なんですけどね。(T_T)

    Comment by やまちゃん — 2013/04/04 @ 21:58:20

  2. やまちゃんさん、こんにちは♪

    あ、やっぱりクチを出さずに、スクールに任せておいた方が良いですか?(^^;
    なるほど、気をつけます!

    うちの子も、立派に泳げるようになるまで、ちゃんと続けて欲しいなぁ。。。

    Comment by zon — 2013/04/04 @ 22:01:38

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.