monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言 自転車

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

投稿日:

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。

初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩に厚めのベルトがくるので、後方確認が少し難しかったです。)

おの桜づつみ回廊」は、川沿い4kmにわたって650本の桜が植えられているらしいのですが、まだ少し早かったようで、上流のほんの一部しか咲いていませんでした。

この辺りは、まだ3〜5分咲きといったところでしょうか。

この辺りが満開になると、圧巻の眺めなんですけどね。
まぁ、ウチからすぐ近くなので、また何度か走ってみようと思います。

午後は息子と二人で、近くの公園でSTRIDERの練習をしました♪

かなり好きになってきたみたいなので、これからも時々練習に行こうと思います。
(やっぱり、やる気にさせるには、大袈裟なくらい褒めてやるのが一番ですね(^^;)

公園から帰ったあとも男二人でトミカやレゴや積木でたくさん遊び、ご飯を食べて風呂に入って、いつも通り絵本を読んで寝かしつけました。

明日は、旅行に行ってる娘が帰ってくるので、家族みんなでお迎えに行ってきます♪
(あぁ、娘にも早く会いたいなぁ。。。(^^;)







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自転車好きの男の子にするべく、まさに英才教育ですね。
    子供は吸収が早いのでみるみる内に上達しますよね~。
    将来が楽しみです♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    僕もARA!さんのように、いつか息子と一緒にロードバイクでサイクリングに出かけたいので、このまま自転車好きに育って欲しいです♪

関連記事

Thunderbirdのアドオン

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープして …

ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G

iPhoneの保護のために、amazonでみつけた「ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G ブラック」という専用ケースを購入しました。 手作りの専用ケースというだけあって、もちろんサイ …

no image

ルイガノの自転車が欲しいんですが・・・

ルイガノの自転車が欲しいなぁと思ってるんですが、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、どの店も完売みたいです。 いくつかのネットショップに問い合わせてみたのですが、2007年モデルは10月頃に発表される …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …