monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

第1回ふんまるBBQ

投稿日:2013/03/24 更新日:

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。

昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親睦を深めるためのバーベキューです♪

チーム名が「ふんだらまわる(略称:ふんまる)」というので、今日は「第1回ふんまるBBQ」です(^^;
(まだメンバー全員が揃ったことはないですし、主なサイクリングイベントは最初の1回だけなので、今のところ何のチームなのか分からない状態ですが、今後に期待ですね!)

今回はバーベキューなので、メンバーそれぞれの家族も参加です。
(子ども達も年齢が近いので、みんな仲良く楽しんでました♪)

チームリーダーのOさんが、食材の買い出しから下準備、その他諸々をすべて引き受けて下さったので、私たちはそれに完全に甘えさせていただきました(^^;
(Oさん、本当にありがとうございましたー!)

というわけで、火を起こしたあとは、ひたすら食べ続けます!
(以下、その一部を写真でご紹介!)

美味しいお肉はもちろん、野菜や魚やチーズフォンデュ、そして締めのヤキソバまで、とにかく全部美味しかったです♪(あぁ、今日も食べすぎたー(^^;)

おなかいっぱいになった後は、すぐ隣の「ウッディ広場」で遊びました♪

で、最後にみんなで「万寿庵」に寄って、手作りジェラートと焼きたての甘栗をいただいてから解散となりました。

心配していた天気も全く問題なく、本当に気持ち良くて、美味しくて、とっても楽しい一日を過ごしてきました♪

さて、この幸せをまた味わいたいので、すぐに第2回の計画を立てなければ!(^^;







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

同窓会?

同窓会という程の事はないですが、高校時代の恩師と友人達と居酒屋で会いました。恩師に会うのはかなり久しぶりだったので、懐かしい話をたくさんしました。 また、是非集まりたいですね。 私は車で行ったので酒は …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

no image

肋骨痛

先日、自転車でコケた時に胸を打ったのですが、それ以来、肋骨が痛みます。 とりあえず、市販の湿布を貼りながら様子を見ているのですが、なかなか治りませんね(^^; 来週の月曜が取引先のゴルフコンペなので、 …

no image

台風?

12月だというのに、台風のような雨・風です・・・。 まぁ、どうせ今日も明日も家の中で1日中仕事の予定なんで、全然いいんですけど。 ゴルフに行く予定の16日さえ天気が良くなってくれれば・・・。