monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイクと一眼レフカメラ

投稿日:

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます。

でも、ロードバイクとデジイチって、どう考えても相性が悪いですよね(^^;
(まぁ、私はいつもノンビリと走ってるので、大きめの荷物を担いでもそれほど邪魔にはならないんですが。)

というわけで、少しでも快適に走るために、新しいバッグを物色しているのですが、今のところの候補としては、「KATA トルソーパック 315 DL」か「DEUTER(ドイター) レース EXP エアー」です。

KATA トルソーパックは、自転車仲間のOさんも使ってらっしゃるので一度実物を拝見したことがあるのですが、さすがにカメラ専用バッグということで、色々な面で安心ですね。

ドイター レースは、カメラ専用じゃない分、汎用的に使えて便利な気もしますし、何よりこれからの暑い時期には断然快適そうです。(ただ、カメラを入れる際には、緩衝用のインナーケース等を使う必要がありそうですが。)

う〜ん、どうしようかなぁ。
(と言ってる間に、桜の見頃が終わりそう。。。(^^;)

商品紹介

KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
KATA (2010-11-18)
売り上げランキング: 7,915
DEUTER(ドイター) レース EXP エアー D32029 ファイアー/チタン 051
イワタニプリムス
売り上げランキング: 36,367







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    ふふふっ、悩め悩め!
    悩み過ぎて暴走しておしまい。(*^^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    ホント悩みますよぉ。。。両方買えればベストなんですけど(^^;
    でも、とりあえずは「KATA トルソーパック」の方を買ってみようかなと思ってます♪
    (まだ、分かんないですけどね(^^;)

関連記事

no image

綱渡り状態(?)のスーパーアグリ

昨シーズン後半から、資金難に苦しんでいるスーパーアグリF1ですが、今年もかなり厳しいようです。 Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ 新車発表会を延期 – GPUpdate. …

no image

ICU・・・

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。 3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんで …

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。 これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。 現在使用している「DELL …

no image

ショートコース

明後日初めてのコースをラウンド予定なので、今日の夜は練習場に行こうと思っていたのですが、また友人夫婦とうちの夫婦の4人で近くのショートコースを回ってきました。もう夜は寒いですね。 最近ショートコースば …

ガーデニングもどき

家の庭が少し寂しかったので、花でも植えようかと思い、朝から近くのホームセンターでプランター・土・花などを購入してきました。 久しぶりに土いじりをしましたが、やはり楽しいですね。 適当に購入してきたので …