monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイクと一眼レフカメラ

投稿日:

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます。

でも、ロードバイクとデジイチって、どう考えても相性が悪いですよね(^^;
(まぁ、私はいつもノンビリと走ってるので、大きめの荷物を担いでもそれほど邪魔にはならないんですが。)

というわけで、少しでも快適に走るために、新しいバッグを物色しているのですが、今のところの候補としては、「KATA トルソーパック 315 DL」か「DEUTER(ドイター) レース EXP エアー」です。

KATA トルソーパックは、自転車仲間のOさんも使ってらっしゃるので一度実物を拝見したことがあるのですが、さすがにカメラ専用バッグということで、色々な面で安心ですね。

ドイター レースは、カメラ専用じゃない分、汎用的に使えて便利な気もしますし、何よりこれからの暑い時期には断然快適そうです。(ただ、カメラを入れる際には、緩衝用のインナーケース等を使う必要がありそうですが。)

う〜ん、どうしようかなぁ。
(と言ってる間に、桜の見頃が終わりそう。。。(^^;)

商品紹介

KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
KATA (2010-11-18)
売り上げランキング: 7,915
DEUTER(ドイター) レース EXP エアー D32029 ファイアー/チタン 051
イワタニプリムス
売り上げランキング: 36,367







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    ふふふっ、悩め悩め!
    悩み過ぎて暴走しておしまい。(*^^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    ホント悩みますよぉ。。。両方買えればベストなんですけど(^^;
    でも、とりあえずは「KATA トルソーパック」の方を買ってみようかなと思ってます♪
    (まだ、分かんないですけどね(^^;)

関連記事

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

no image

Bluetoothイヤホン「Plantronics Discovery 925」

携帯電話用に「Plantronics Discovery 925」というBluetoothイヤホンを購入しました。 これまでは有線のイヤホンを使っていたんですが、車内でシートベルトやシフトノブにコード …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …