monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言 自転車

ロードバイクと一眼レフカメラ

投稿日:

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます。

でも、ロードバイクとデジイチって、どう考えても相性が悪いですよね(^^;
(まぁ、私はいつもノンビリと走ってるので、大きめの荷物を担いでもそれほど邪魔にはならないんですが。)

というわけで、少しでも快適に走るために、新しいバッグを物色しているのですが、今のところの候補としては、「KATA トルソーパック 315 DL」か「DEUTER(ドイター) レース EXP エアー」です。

KATA トルソーパックは、自転車仲間のOさんも使ってらっしゃるので一度実物を拝見したことがあるのですが、さすがにカメラ専用バッグということで、色々な面で安心ですね。

ドイター レースは、カメラ専用じゃない分、汎用的に使えて便利な気もしますし、何よりこれからの暑い時期には断然快適そうです。(ただ、カメラを入れる際には、緩衝用のインナーケース等を使う必要がありそうですが。)

う〜ん、どうしようかなぁ。
(と言ってる間に、桜の見頃が終わりそう。。。(^^;)

商品紹介

KATA カタ トルソーパック ライトリ 315 DL ブラックKT DL-LT-315-B
KATA (2010-11-18)
売り上げランキング: 7,915
DEUTER(ドイター) レース EXP エアー D32029 ファイアー/チタン 051
イワタニプリムス
売り上げランキング: 36,367







-カメラ・写真, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    ふふふっ、悩め悩め!
    悩み過ぎて暴走しておしまい。(*^^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    ホント悩みますよぉ。。。両方買えればベストなんですけど(^^;
    でも、とりあえずは「KATA トルソーパック」の方を買ってみようかなと思ってます♪
    (まだ、分かんないですけどね(^^;)

関連記事

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

京商ミニッツレーサー

ミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わう 連日のラジコンネタです(^^; 京商が発売しているミニッツレーサーにはまりつつあります。 ミニッツは、本格ラジコンをそのまま小さくしてボデ …

no image

F1 ハンガリーGP 決勝

ついにと言うか、やっとと言うか、佐藤琢磨が8位入賞で今季初ポイント獲得! 最終ラップまでハラハラさせられましたが、色々な混乱を避けて、落ち着いてポイントを獲りました。ストーブリーグで様々な噂が流れる中 …

no image

感謝!

今日は午後から、いつもお世話になっているお客様のところへ打ち合わせに伺いました。 本当にお世話になっており、いつもとても良くしてもらっているのですが、今日は新たなご依頼をいただいた上に、さらに出産祝い …

「ルルド マッサージクッション」購入

少し前に書いた「ルルド マッサージクッション」ですが、その後ツイッターでも勧められたので、すぐに注文してみました。 今日届いたので、寝室のベッドで何度か試してみましたが、想像以上にしっかりと揉んでくれ …