monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Googleリーダーの代替サービス

投稿日:

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。

私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。

Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー : ギズモード・ジャパン

7月1日に終了するGoogleリーダーの代わりに使えるサービスは? : ライフハッカー[日本版]

上記のような記事を読みながら、色々なサービスを検討しているのですが、なかなかコレ!というサービスがありません。。。

今のところ一番期待しているのは、私もMac版とiOS版を愛用している「Reeder」というアプリの開発元(の下記のツイート)です。

ホントに期待してイイのかなぁ?(^^;

まぁ、いずれにしてもRSSリーダーを使わないわけにはいかないので、あと3ヵ月程の猶予期間を使って、今後どうするかじっくり検討しようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ソニッケアー エリートe7350

先日購入した、ソニッケアー エリートe7350ですが、とても良い感じです。 タイマー付きで30秒毎に音が鳴り、2分間で自動的に電源が切れるようになっているので、上下左右それぞれを30秒ずつ、きっちり磨 …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

淡路島

今日、淡路島へ行ってきました。 「淡路花博2010 花みどりフェア」に行くつもりで家を出たのですが、近付くにつれて雨が強くなり、さらには風が冷たくてとても寒かったので、途中であきらめました(^^; で …

no image

THE SUPER DRY LIVE

妻がチケットを貰ったということで、今日二人で「THE SUPER DRY LIVE」というイベントに行ってきました。 会場が神戸ポートアイランドだったので、もちろん車で出かけたのですが、近くの駐車場は …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …