monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Googleリーダーの代替サービス

投稿日:

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。

私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。

Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー : ギズモード・ジャパン

7月1日に終了するGoogleリーダーの代わりに使えるサービスは? : ライフハッカー[日本版]

上記のような記事を読みながら、色々なサービスを検討しているのですが、なかなかコレ!というサービスがありません。。。

今のところ一番期待しているのは、私もMac版とiOS版を愛用している「Reeder」というアプリの開発元(の下記のツイート)です。

ホントに期待してイイのかなぁ?(^^;

まぁ、いずれにしてもRSSリーダーを使わないわけにはいかないので、あと3ヵ月程の猶予期間を使って、今後どうするかじっくり検討しようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

Adobe製品 総買い換え?

現在、AdobeのCreative Suite製品について、キャッシュバックキャンペーンをやっているようなので、この機会に「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」を購入 …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

no image

当ブログ(WordPress)の記事一覧ページを抜粋表示に変更しました

以前から試してみたいと考えていたのですが、このブログのPCサイトの記事一覧ページ(トップページやカテゴリ毎のページなど)を抜粋表示に変更しました。 実際に全文を読むには、各エントリの個別ページに入る必 …

no image

オリジナルスニーカーをデザイン

NIKEiDでMyオリジナルが完成!Nike Cortez iD Shoe 「NIKEiD」というサイトで、好きな素材や色を選んでオリジナルシューズを作成し、注文できるそうです。 ベースとなるモデルが …

no image

おめでとう♪

今日、友人夫妻のところに赤ちゃんが生まれたとの連絡があり、我が家も朝からとても幸せな気分になりました。 ホントにおめでとう♪ これからも、家族ぐるみでよろしく(^^;