monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

天使は歩いてやってくる

投稿日:

天使は歩いてやってくる
犬飼 ターボ
飛鳥新社
売り上げランキング: 662

私はいつも、ビジネス書や技術書の類ばかり読んでいて、フィクションはほとんど読まないのですが、犬飼ターボ氏の小説(これもビジネス書?)は何冊か読んでいます。

最初は、amazonのおすすめに挙がってきた「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」という本を(フィクションとは知らずに(^^;)購入したのがきっかけで、その後「ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた」も購入し、先日また「天使は歩いてやってくる」という新作を読んでみました。

前に読んだ2作は「成功者がメンターとなって主人公を導く」という感じの内容でしたが、今回はまた少し違った展開で、とても楽しく読めました。

以前の作品とストーリーの繋がりなどもないので、「天使は歩いてやってくる」だけ読んでも、十分楽しめると思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    「天使は歩いてやってくる」は、まだ読んでないのですが
    犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    かたくなく読みやすいですよね〜。大好きです。

  2. zon より:

    > 犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    おぉ、そうなんですか!
    私はまだ、本文に書いた3冊しか読んでいないのですが、他の本もきっと面白いんでしょうね。
    そのうち、買ってみようと思います。

  3. yas-h より:

    あと2冊ほどあったと思います。
    確か「オレンジレッスン」と「星の商人」
    良かったらお貸ししますよ〜。

    僕は「チャンス」シリーズがよかったです。
    新しいのチェックしてみます。

  4. zon より:

    > 良かったらお貸ししますよ〜。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    代わりといってはなんですが、また今度お会いするとき、「天使は歩いてやってくる」を持って行きましょうか?(^^;

  5. yas-h より:

    了解!w

関連記事

かわいい子には旅をさせよ?

今日、娘は朝から、義母と姪と3人で日帰りバスツアーで京都に行ってました。 (相変わらず、お土産をたくさん買ってきてくれました♪) 以前も同じメンバーで旅行に行ったりしてるので、もう私たち(親)がついて …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

no image

トラブル発生

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 その後、色々確認すると、メインのルータが壊れている …

no image

「Browser Shots」プラグインで、WordPressにリンク付きキャプチャ画像を簡単挿入!

ブログ(WordPress)記事中に他のサイトへのリンクを挿入する際、画面のキャプチャ画像を使いたいことがあります。 もちろん、「自分でブラウザのキャプチャ画像を撮って、画像処理アプリでトリミングして …

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …