monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

天使は歩いてやってくる

投稿日:

天使は歩いてやってくる
犬飼 ターボ
飛鳥新社
売り上げランキング: 662

私はいつも、ビジネス書や技術書の類ばかり読んでいて、フィクションはほとんど読まないのですが、犬飼ターボ氏の小説(これもビジネス書?)は何冊か読んでいます。

最初は、amazonのおすすめに挙がってきた「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」という本を(フィクションとは知らずに(^^;)購入したのがきっかけで、その後「ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた」も購入し、先日また「天使は歩いてやってくる」という新作を読んでみました。

前に読んだ2作は「成功者がメンターとなって主人公を導く」という感じの内容でしたが、今回はまた少し違った展開で、とても楽しく読めました。

以前の作品とストーリーの繋がりなどもないので、「天使は歩いてやってくる」だけ読んでも、十分楽しめると思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    「天使は歩いてやってくる」は、まだ読んでないのですが
    犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    かたくなく読みやすいですよね〜。大好きです。

  2. zon より:

    > 犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    おぉ、そうなんですか!
    私はまだ、本文に書いた3冊しか読んでいないのですが、他の本もきっと面白いんでしょうね。
    そのうち、買ってみようと思います。

  3. yas-h より:

    あと2冊ほどあったと思います。
    確か「オレンジレッスン」と「星の商人」
    良かったらお貸ししますよ〜。

    僕は「チャンス」シリーズがよかったです。
    新しいのチェックしてみます。

  4. zon より:

    > 良かったらお貸ししますよ〜。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    代わりといってはなんですが、また今度お会いするとき、「天使は歩いてやってくる」を持って行きましょうか?(^^;

  5. yas-h より:

    了解!w

関連記事

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

SONY パーソナルナビゲーションシステム 「NV-U2」

予定通り、ソニーから新発売のパーソナルナビ「SONY NV-U2」を購入しました。 発売日は11月21日になっていましたが、早めに出荷されているようです。(昨日の午後に注文したのですが、今日の午前中に …

no image

早朝ポタリング

寝苦しかったのか、珍しく早朝(AM5:00)に目が覚めてしまったので、1時間ほど自転車に乗ってきました。やはり朝の空気は気持ちが良いですね。 それにしても、ウォーキングやジョギングや犬の散歩などしてい …

no image

ミハエル・シューマッハ、ついに引退・・・

F1イタリアGP決勝後のトップ3会見で、ミハエルが引退を表明しました。 そして同時に、フェラーリから来季のドライバーの発表がありました。ライコネン&マッサのコンビで戦うということです。 ミハ …

no image

F1 最終戦 中国GP 予選

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。 今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です) …