monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

天使は歩いてやってくる

投稿日:

天使は歩いてやってくる
犬飼 ターボ
飛鳥新社
売り上げランキング: 662

私はいつも、ビジネス書や技術書の類ばかり読んでいて、フィクションはほとんど読まないのですが、犬飼ターボ氏の小説(これもビジネス書?)は何冊か読んでいます。

最初は、amazonのおすすめに挙がってきた「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」という本を(フィクションとは知らずに(^^;)購入したのがきっかけで、その後「ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた」も購入し、先日また「天使は歩いてやってくる」という新作を読んでみました。

前に読んだ2作は「成功者がメンターとなって主人公を導く」という感じの内容でしたが、今回はまた少し違った展開で、とても楽しく読めました。

以前の作品とストーリーの繋がりなどもないので、「天使は歩いてやってくる」だけ読んでも、十分楽しめると思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    「天使は歩いてやってくる」は、まだ読んでないのですが
    犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    かたくなく読みやすいですよね〜。大好きです。

  2. zon より:

    > 犬飼ターボさんの本は全部読んでます。
    おぉ、そうなんですか!
    私はまだ、本文に書いた3冊しか読んでいないのですが、他の本もきっと面白いんでしょうね。
    そのうち、買ってみようと思います。

  3. yas-h より:

    あと2冊ほどあったと思います。
    確か「オレンジレッスン」と「星の商人」
    良かったらお貸ししますよ〜。

    僕は「チャンス」シリーズがよかったです。
    新しいのチェックしてみます。

  4. zon より:

    > 良かったらお貸ししますよ〜。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    代わりといってはなんですが、また今度お会いするとき、「天使は歩いてやってくる」を持って行きましょうか?(^^;

  5. yas-h より:

    了解!w

関連記事

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …

新しい趣味・・・?

最近、自転車が欲しいなぁと思っています。 なので、いつものように自転車関連の本や雑誌・ムックなどを色々購入して眺めています。 自転車(本などでは自転車の事をたいてい「バイク」と書いてます。それもカッコ …

祝!フリード納車

今日、妻の車(ホンダ フリード「Gエアロ ハイウェイエディション」)が納車されました。 生憎の雨で、家に届けられた時点で既に汚れてしまっていましたが、まぁ、オプションのガラスコーティングをしているので …

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …

クロスバイクのメンテナンス

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。 明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;) 先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生 …