monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2005 F1 開幕間近!

投稿日:

いよいよ2005年のF1開幕まで2週間程となりました。いやぁ、楽しみです。

今年はまた大幅にレギュレーションが変わっているので、開幕戦がどのような戦いになるのか、全く予想できません。
大きな変更点と言えばやはり、タイヤ交換の禁止でしょう。今年からは、予選から決勝まで1セットのタイヤで走り抜く事になります。タイヤメーカーの皆さんは大変でしょうねぇ。耐久性をものすごく上げながら、グリップもある程度確保しないといけないでしょうし・・・。

また、レギュレーション変更と同時に、レース数も19戦に増えています。
しかも、カレンダーによると、今年は連戦が6回もあります。7月なんて、4回もレースがあります!ファンとしてはうれしい限りですが、チームスタッフは大丈夫なんでしょうか・・・(^^;

まぁ、とにかく、早く開幕して欲しいですね。

去年のシーズン中にも書きましたが、F1ファンの方は、スカパーで観戦することを強くお勧めします。
全レース完全生中継なので、タイミングモニタを見ながら観戦できますし、地上波のように何もわかってないタレントが登場することもありません。(今宮さん&川井さんの超硬派な解説です!(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 移動261 より:

    F1マニアの部屋管理人です。
    日記のトラックバックありがとうございましたm(__)m
    もう少しで開幕ですね!!私もスカパーで見ていますが、スカパーで見てしまうと地上波の放送は見れないですね。
    専門用語が多いけど、まずCMがないし、大好きな川井チャンが解説してくれてるし♪
    また遊びに来ますね!
    PS:良かったら相互リンクしませんか?!

  2. zon より:

    移動261さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    やはりスカパーでご覧になってるんですね。さすが、F1マニアですね!(^^;
    相互リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします。
    (F1ネタはあまり無いblogですけど・・・こんなサイトでよければ(^^;)

  3. 移動261 より:

    こんばんは!BBSに書き込みありがとうございましたm(__)m
    相互リンクの件ですが、登録していただけるサイト様が直接登録するシステムを取っています。
    もしお時間があるときで結構ですので、当HPのトップページ上部にある相互リンク登録&検索からお願いします。

    PING:
    TITLE: 開幕直前コラム:開幕を制すものがチャンピオンシップを制す
    BLOG NAME: 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】
    95年まで最終戦として開催されていたアデレードからメルボルンでの開催に変更となった96年からは一転して開幕戦となったオーストラリアGP。

    開幕戦となったメ…

関連記事

no image

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売される事になったようですね。 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催し …

no image

BS スーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式発表

本日、ブリヂストンがスーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式に発表したようです。 あとは肝心のドライバー発表を待つばかりです。 今月中には発表があるとの事でしたが、そうなると今日か明日ですよね。(また、 …

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …