monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

UPSが活躍!

投稿日:

先程、ブレーカーが落ちました(T_T)
仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^;)
やはり、PCを使って仕事をする上で、UPSは必需品ですね。

私は自宅(賃貸の一戸建)で仕事をしているので、今の家に引っ越して来る時も入居前に電気工事を頼み、大元から2系統にわけて1本を仕事部屋に直接引き込んでいました。
今までは、メインPCや重要な機器はすべてそちらから電源をとっていたのですが、先日仕事部屋の配置替えを行った時に、生活空間と共用の系統に繋ぎ替えていました。これが仇になったようです・・・(^^;

このままではさすがに不安なので、やはり重要機器は特別系統の方から電源を取ろうと思います。
電源延長ケーブルを買わないといけないな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ブレーカー落ちっすか。
    うちも以前、生活回線と同じだったのですが、洗濯機と乾燥機を同時に回すとPC関連すべて落ちてました(^^;;
    ちょっと見た目悪いですけど、PC専用に2回線引きましたよ・・・

    UPSがあると安心ですね。
    うちも何度か稼働しました!
    クライアントにしてるPCは繋いでませんが・・・笑
    繋ごうかな・・・近いうちに

関連記事

no image

タイムが出ない・・・

昨日、仕事を早めに切り上げて、いつものタツヤ氏と、ラジコン天国三田店に行ってきました。 今度こそ、10秒を切ろうと思っていたのですが、最後までアンダーステアが解消せず、全くタイムが出ませんでした・・・ …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

no image

ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使える

ようやく、ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使えるようになりました。 これまではポイントは実店舗でしか利用できなかったので、かなりの頻度でヨドバシ・ドット・コムを利用する私としては不便に思っていたので …