monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

UPSが活躍!

投稿日:

先程、ブレーカーが落ちました(T_T)
仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^;)
やはり、PCを使って仕事をする上で、UPSは必需品ですね。

私は自宅(賃貸の一戸建)で仕事をしているので、今の家に引っ越して来る時も入居前に電気工事を頼み、大元から2系統にわけて1本を仕事部屋に直接引き込んでいました。
今までは、メインPCや重要な機器はすべてそちらから電源をとっていたのですが、先日仕事部屋の配置替えを行った時に、生活空間と共用の系統に繋ぎ替えていました。これが仇になったようです・・・(^^;

このままではさすがに不安なので、やはり重要機器は特別系統の方から電源を取ろうと思います。
電源延長ケーブルを買わないといけないな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ブレーカー落ちっすか。
    うちも以前、生活回線と同じだったのですが、洗濯機と乾燥機を同時に回すとPC関連すべて落ちてました(^^;;
    ちょっと見た目悪いですけど、PC専用に2回線引きましたよ・・・

    UPSがあると安心ですね。
    うちも何度か稼働しました!
    クライアントにしてるPCは繋いでませんが・・・笑
    繋ごうかな・・・近いうちに

関連記事

明けましておめでとうございます!

2014年、明けましておめでとうございます! 今年も、本ブログをどうぞよろしくお願い致します。 我が家は今年も、自宅で家族揃ってまったりとした年越しでした♪ 元日の今日は、地元の神社に初詣に行き、みん …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

1才の誕生日♪

今日は息子の1才の誕生日ということで、妻と娘が一緒にケーキを作ったので、夕食後にみんなで食べました。 息子は先日から風邪気味で、今日も朝から小児科に連れて行ったのですが、少し体調も良くなったようで、美 …

フェラーリ・ミニカーコレクションII

最近、引っ越しに関する諸々の雑務に追われていたので、以前書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」の購入は一時休止していたのですが、たまたまサンクスの前を通ったので久しぶりに買おうかと店に入りまし …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …