monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

のんびりランチポタ♪(麺八一馬〜山口屋 編)

投稿日:

今日は妻子が出かけていたので、仕事の合間に一人、自転車でお昼を食べに行きました。
暖かくて、本当に気持ち良かったです。(久しぶりにハーフフィンガーのグローブを使用。)

まず向かったのは、「麺八一馬」というラーメン屋さん。

以前は、我が家と同じ市内にお店があったので何度か通っていたのですが、こちらに移転されてからは初めてです。

メニューも色々増えたみたいですが、とりあえず久しぶりなので、定番の「一馬の白ラーメン」を注文!

3種類(鴨・鶏・豚)のチャーシューがのった塩ラーメンで、器の縁に盛られた梅肉とよく合います。う〜ん、やっぱりここのラーメンは美味しいですね♪

天気が良かったので、本当はもっとたくさん走りたかったのですが、ちょっと仕事が溜まり気味なのと、体調が万全ではないので(少しだけ遠回りをしながら)自宅を目指します(^^;

最後に「山口屋」さんで、焼きたて熱々&サックサクのたい焼きを買って食べました♪
相変わらず、こちらも美味しかったです。

というわけで、のんびりと40km程のランチポタリングでした。
自転車に乗るには最高のシーズンがやってきましたね。本当に気持ち良かったです♪
(長袖ジャージだと汗をかいたので、そろそろ半袖でもいいのかも!?)

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 西脇市駅

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 葉多駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    のんびりランチポタいいですね~。
    花粉症ではない人にとっては、まさに絶好のサイクリングシーズン到来!
    おかげさまで、まだ発症していない私としては今のうちに走りまくります(笑)
    しかし、ラーメン美味しそう・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    僕も(今のところ)花粉症とは無縁の体ですので、これからはたくさん走ろうと思ってます!
    まずは、来週のビワイチで、完走を目指して頑張ってきます♪(^^;

関連記事

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

Amazonオリジナルマグカップ

先日amazonで買い物をしていた際に、「Amazonオリジナルマグカップ」を見つけたので、とりあえず、黒と白を1個ずつ注文してみました。 で、昨日届いたのですが、想像していたより大きくて重かったです …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、朝から友人達とゴルフでした。 今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;) 予め楽天GOR …

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …