monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone 3G「BBモバイルポイント」の設定

投稿日:

先日書いた、「公衆無線LANし放題」というサービスが始まったのですが、BBモバイルポイントエリア内からでないと設定ができないということで、近くのマクドナルドに行ってきました。
(マクドナルド・・・かなり久しぶりでした(^^;)

というわけで、設定をはじめたのですが・・・「WEPキー」はSMSで送られてきていたので、すぐに入力できたのですが、iPhone 3G専用ログイン画面のパスワード(i.softbank.jpメールのパスワード)がわからずに、実際に利用することはできませんでした(^^;

契約時にもらった書類を、とりあえず全部持って行けばよかった・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

no image

メリークリスマス

今日は昼過ぎから妻と買い物に出かけました。 いくつかの店を回って、帰宅前に近くのケーキ屋に寄ったのですが、クリスマス・イブということで、もの凄い混雑でした。店の前の駐車場以外に臨時駐車場も用意され、さ …

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)の組み立て♪

これまでに何度か書いた通り、友人と一緒に、今年の5月にラジコンを購入したんですが、引っ越しのバタバタや諸々の忙しさにかまけて、そのまま放置してきました。 でも、ようやく先月くらいから、仕事の合間や寝る …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …