monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の誕生日♪

投稿日:

今日は、娘の誕生日でした♪(毎年書いてますが)早いもので、もう4才になりました。

というわけで、朝から家族揃ってプレゼントを買いに行き、昼食は、主役である娘の希望でココスへ。(恐るべし、ドラえもん人気。。。(^^;)

メニューを見ていると「お誕生日の方はスタッフに・・・」みたいなことが書いてあったので伝えてみると、デザート&ドラえもんグッズのプレゼント、さらには写真撮影のサービスまで!
(結構うれしいものですね(^^;)

夕食後は、今年も、妻と子ども達の手作りケーキでお祝いをしました♪

また、おじいちゃん・おばあちゃんや、叔母ちゃまからもプレゼントを貰いましたし、妻は今年も手作りのバッグをプレゼントしてました。
去年はリュックでしたが、今年はメッセンジャーバッグ?)

やっぱり手作りのモノは嬉しいようで、今日から早速(何やら自分の荷物をいっぱい詰め込んで)持って出かけてました。

私も負けないように、愛情をいっぱい込めた手紙を書いて渡したんですが、でも妻も手紙を書いてるので、やっぱり分が悪いのかなぁ?(^^;

娘は来月からいよいよ幼稚園に行くので、家族の生活が大きく変わることになりそうですが、これからもずっと仲良し家族でいたいなぁと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

西宮神社 十日戎

商売繁盛の祈願のために、会社をやっている友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 神社周辺は混雑しているだろうと思い、車は「ららぽーと甲子園」に置いて、そこからタクシーで往復しました。おかげ …

石焼 とり翔

今日は、いつも公私で大変お世話になっている方と、家族みんなで「とり翔」に行ってきました。 以前から家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっていて、妻も奥様と仲良くさせてもらってるので、今回は、女性陣二人で …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

SKINS

「SKINS」がイイらしいというのは、以前からよく聞いていたんですが、ロードバイクを買ったことですし、ついに手を出してみようかと考えています。 C400というシリーズが自転車用らしいのですが、さすがに …

no image

講演会

先日、地元のJCが主催する講演会の参加申込をしたのですが、かなりの申し込みがあるようで抽選になるみたいです。当たるといいのになぁ・・・。 まぁ、JCには入会していないので、外れても文句は言えませんが( …