monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

投稿日:

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。
(新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;)

このDVDは2枚組で、DISC1はピクサーのショートフィルムが13作品、DISC2はピクサー・アニメーション・スタジオの軌跡です。

DISC1

ディズニー/ピクサーの長編作品が劇場公開される際、必ず冒頭で上映されるCG短編アニメーション作品群から、アカデミー賞(R)受賞3作品とノミネーション 5作品を含む計13作品を「ピクサー・ショート・フィルム・コレクション」として収録。長編同様、短編作品にも惜しみなく世界最高の技術を注ぎ込んだ、ディズニー/ピクサーの原点とも言える珠玉の映像を楽しむことができます。

DISC2

また、「ピクサー・ストーリー~スタジオの軌跡」と題し、ピクサー・アニメーション・スタジオの草創期から現在に至るまでの歩みを、ジョン・ラセターやスティーブ・ジョブス、ジョージ・ルーカス、トム・ハンクスらの証言を挟みながら綴った貴重なドキュメント映像も収録。まさにファン必携のコレクターズ・アイテムです!

購入目的のほとんどはDISC2の方です。

私はこういったドキュメンタリー作品が大好きで、またスティーブ・ジョブスを尊敬もしているので、どういった内容かとても楽しみです。

まぁ、まだ見ていないので、オススメできるかどうかはわかりませんが(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

テーラーメイド BURNERアイアン 購入

もうすぐ(というか、明日ですが)誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントとして、新しいアイアンセットを購入しました。 今回選んだのは、テーラーメイド BURNER 09 アイアン(5I~PW・Flex- …

引っ越しに伴いネットワーク機器を買い替え!?

来月末に引越を予定しているのですが、せっかくの機会なので、ネットワーク機器の買い換えを検討しています。 今使っているルーター(アライドテレシス CentreCOM AR260S V2)もかなり仕様が古 …

GR DIGITAL III プレミアム本革ストラップ

先日購入したGR DIGITAL IIIのプレミアムキャンペーンに応募していたので、プレゼントの本革ストラップが届きました。 ただ、首から提げるタイプの長いストラップだったので、おそらく使うことはない …

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …