monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介

ヤフーオークションの一面

投稿日:

金かえせっ! 実録 ネット詐欺との死闘
金かえせっ! 実録 ネット詐欺との死闘

amazonで仕事の本やDVDを色々購入したついでに、こんな本も買ってみました。

私もたまに利用している「Yahoo!オークション」で、実際に起こった詐欺事件とその後の展開を詳細に記録した本です。なかなか興味深い内容でした。

詐欺事件が起こった後のYahoo!や警察の対応を知ると、日本というのはなんて詐欺師にとって都合のいい国なんだろうと思えてきます。
これなら、本当に誰もが被害者になる可能性があります。初心者だけでなく、自分は大丈夫と思っているベテランユーザーこそ読むべき本ではないかと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介

執筆者:

関連記事

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …