monotone blog ホーム

2013年2月25日

地元グルメを楽しむポタリング♪

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。

今日は一緒に走るという感じではなく、それぞれがカフェまで走って一緒にマフィンを食べるだけという、プチ・グルメポタリング(?)です(^^;

というわけで、自宅から15kmくらい走って、無事に到着!
のんびり走ってきたので、全く疲労感もなく、とても気持ち良かったです。

かなり早めに到着されてたOさんと合流して、開店と同時にお店に入りました。

そして、今日の目的のマフィンセット♪
サラダと飲み物がセットになって550円です。マフィンはたくさんの種類がある中から好きなモノを選べるのが嬉しいですね。

このお店には何度か来たことがあるのですが、いつもランチタイムにカレーとかを食べていたので、マフィンは初体験でした。
でも、さすがは人気メニュー、スゴク美味しかったです♪

マフィンを食べながら色々な話をしたあと、すぐ近くの「陽子の手作りヨーグルト」に寄ってから解散・帰宅しました。

合計32km程のポタリングでしたが、とっても楽しかったです♪
仕事の合間にこの程度の距離をのんびり走るのが、ちょうど良い休憩&リフレッシュになるのかも知れないですね。

お店紹介

prato cafe

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

陽子の手作りヨーグルト

関連ランキング:スイーツ(その他) | 粟生駅網引駅

2 Comments »

  1. うひょ~相変わらず美味しそうなモノを召し上がってますね~~。
    今回はマフィンですか!
    やはりポタの王道は “グルメポタ” ですね!
    私も美味しいお店を開拓しなくっちゃ。

    Comment by ARA! — 2013/02/25 @ 16:05:27

  2. ARA!さん、こんにちは♪

    いやぁ、やっぱりグルメポタは最高ですね!
    以前は、全身サイクルウェア&クリートをカチカチ言わせながら店に入ることに少し抵抗がありましたが、最近はもう全く気にならなくなりました(^^;

    これからも、グルメポタの道を邁進します♪

    Comment by zon — 2013/02/25 @ 16:12:19

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.