monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

地元グルメを楽しむポタリング♪

投稿日:

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。

今日は一緒に走るという感じではなく、それぞれがカフェまで走って一緒にマフィンを食べるだけという、プチ・グルメポタリング(?)です(^^;

というわけで、自宅から15kmくらい走って、無事に到着!
のんびり走ってきたので、全く疲労感もなく、とても気持ち良かったです。

かなり早めに到着されてたOさんと合流して、開店と同時にお店に入りました。

そして、今日の目的のマフィンセット♪
サラダと飲み物がセットになって550円です。マフィンはたくさんの種類がある中から好きなモノを選べるのが嬉しいですね。

このお店には何度か来たことがあるのですが、いつもランチタイムにカレーとかを食べていたので、マフィンは初体験でした。
でも、さすがは人気メニュー、スゴク美味しかったです♪

マフィンを食べながら色々な話をしたあと、すぐ近くの「陽子の手作りヨーグルト」に寄ってから解散・帰宅しました。

合計32km程のポタリングでしたが、とっても楽しかったです♪
仕事の合間にこの程度の距離をのんびり走るのが、ちょうど良い休憩&リフレッシュになるのかも知れないですね。

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

関連ランキング:スイーツ(その他) | 粟生駅網引駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    うひょ~相変わらず美味しそうなモノを召し上がってますね~~。
    今回はマフィンですか!
    やはりポタの王道は “グルメポタ” ですね!
    私も美味しいお店を開拓しなくっちゃ。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    いやぁ、やっぱりグルメポタは最高ですね!
    以前は、全身サイクルウェア&クリートをカチカチ言わせながら店に入ることに少し抵抗がありましたが、最近はもう全く気にならなくなりました(^^;

    これからも、グルメポタの道を邁進します♪

関連記事

no image

津波被災者への寄付

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。 女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、 …

久しぶりの「ラジコン天国 三田店」

今日、昼食を食べたあと、仕事の休憩がてらに、少しだけポタリングに出るか、それとも軽く打ちっ放しに行くか・・・なんて考えていたんですが、気付くと何故か「ラジコン天国 三田店」にいました。。。 そして、昔 …

買い物&友人宅訪問

昨年末に結婚した友人が自宅に招待してくれたので、妻と一緒に行ってきました。 友人宅は大阪に近い所で、うちからは結構離れているので、ついでに梅田周辺で買い物をしてから伺うことにしました。 色々買い物をし …

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。 先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重 …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …