monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

デジイチのアイカップ

投稿日:

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。

その時ついでに、私のカメラ(EOS 40D)用のアイカップ「CANON EYE CUP EB」も一緒に注文しておきました。経年劣化でゴムの部分が少しだけ白っぽくなっていたんですよね。

とても安い部品ですが、これでまた気持ち良く写真を撮ることができます♪(^^;

商品紹介

OLYMPUS EP-5 アイカップ
OLYMPUS EP-5 アイカップ

posted with amazlet at 13.02.23
オリンパス (2005-11-11)
売り上げランキング: 42,421
OLYMPUS E-3用 アイカップ (E-3標準付帯品) EP-7
オリンパス (2007-11-23)
売り上げランキング: 47,775
キヤノン EYE CUP EB 2378A001
キヤノン EYE CUP EB 2378A001

posted with amazlet at 13.02.23
キヤノン
売り上げランキング: 15,116







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

庭にアーモンドの木を植えました♪

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。 非常に見えにくいですが、上 …

1歳の誕生日

今日は娘の1歳の誕生日。 妻が作った乳児用ケーキでお祝いをしました。 娘が生まれた日のことは、今でもはっきりと覚えていますが、あれからもう1年が過ぎるとは・・・本当に早いものですね。 初めての誕生日プ …

no image

シナジー買う?

今日は、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 寝坊しましたが、なんとかギリギリ間に合いました。(1H目のティショットを打ったのは、目覚めてから約1時間後・・・まだ半分寝ぼけてましたが(^^;) ス …

no image

薩摩地鶏わげんや

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・) 予約しておいて良かったです。 食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊き …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …