monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

デジイチのアイカップ

投稿日:

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。

その時ついでに、私のカメラ(EOS 40D)用のアイカップ「CANON EYE CUP EB」も一緒に注文しておきました。経年劣化でゴムの部分が少しだけ白っぽくなっていたんですよね。

とても安い部品ですが、これでまた気持ち良く写真を撮ることができます♪(^^;

商品紹介

OLYMPUS EP-5 アイカップ
OLYMPUS EP-5 アイカップ

posted with amazlet at 13.02.23
オリンパス (2005-11-11)
売り上げランキング: 42,421
OLYMPUS E-3用 アイカップ (E-3標準付帯品) EP-7
オリンパス (2007-11-23)
売り上げランキング: 47,775
キヤノン EYE CUP EB 2378A001
キヤノン EYE CUP EB 2378A001

posted with amazlet at 13.02.23
キヤノン
売り上げランキング: 15,116







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneで読書

最近、少しずつですが、iPhoneで本を読む機会が増えてきました。 とりあえず、iPhoneに書籍のデータ(アプリ)を入れておけば、ちょっとした時間に手軽に読めるので便利です。 私は、カバンやデスク、 …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。

先日注文していた「趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)」が届きました。 まだ軽く全体を眺めただけですが、やはりこだわりを持って作られたモノは美しく、見ているだけで楽しいです。 …

no image

ドメインはお早めに・・・

以前から、「いつか絶対に取ろう」と思っていたドメインがあったのですが、今日調べてみると既に誰かに取られていました。 やはり欲しいと思った時に取得手続きをしないとダメですね(^^; 数年前に比べるとTL …