monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

デジイチのアイカップ

投稿日:

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。

その時ついでに、私のカメラ(EOS 40D)用のアイカップ「CANON EYE CUP EB」も一緒に注文しておきました。経年劣化でゴムの部分が少しだけ白っぽくなっていたんですよね。

とても安い部品ですが、これでまた気持ち良く写真を撮ることができます♪(^^;

商品紹介

OLYMPUS EP-5 アイカップ
OLYMPUS EP-5 アイカップ

posted with amazlet at 13.02.23
オリンパス (2005-11-11)
売り上げランキング: 42,421
OLYMPUS E-3用 アイカップ (E-3標準付帯品) EP-7
オリンパス (2007-11-23)
売り上げランキング: 47,775
キヤノン EYE CUP EB 2378A001
キヤノン EYE CUP EB 2378A001

posted with amazlet at 13.02.23
キヤノン
売り上げランキング: 15,116







-カメラ・写真, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

1歳半検診

今日は娘の1歳半検診でした。 私は一緒に行けなかったのですが、何も問題なかったとのことで、とりあえず一安心です(^^; ただ、少し前から第一次反抗期(イヤイヤ期)に突入したようで、色々と大変です。外で …

no image

久しぶりに

今日は、関東で暮らす友人夫妻がわざわざ出産祝を持って遊びに来てくれました。 ホントにありがとう♪ 久しぶりに会えて、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 次はもっとゆっくりと会 …